スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

富士山を見に行ってきた

富士山を見に行ってきた
レゴ2000ピースの富士山(富士川SAにて)

---------------
『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展 PART-3
http://www.pofp.jp/exhibition/
FUJIKAWA:富士川楽座 2F 特設会場 & 館内展示スペース
入場料
おとな400円(中学生以上)
こども200円(3歳以上)
3歳未満 入場無料
---------------

ここも寄りたいって言ったんですが
富士山が雲で隠れてしまっては大変とスルー(残念)

授業で富士山を勉強した時に
先生が富士山の写真をたくさん見せてくれたそうで
怪獣 「湖と富士山を見たい」 と・・・・

手前に湖があって、その後ろに富士山!!というリクエスト。
快晴だった日曜日、富士山を目ざして出発!

↓ 続く
富士山を見に行ってきた
最初に箱根関所へ
伊豆縦貫道?ができていて
沼津インターから三島経由で箱根まであっという間でした

富士山を見に行ってきた
いつの間にか立派な建物が

富士山を見に行ってきた
黒くつくから注意!!って書いてあるのに・・・

富士山を見に行ってきた
獄屋(ごくや)
怪獣「なんか○○○臭い・・・・・」
塗装中の渋墨の匂いでした


富士山を見に行ってきた
芦ノ湖と富士山!!
怪獣「ちょっと違う」
   「富士山が小さい・・・」
芦ノ湖ではなかったようで・・・・

富士山を見に行ってきた
箱根関所資料館
せっかくなので寄ってみました(撮影禁止)

富士山を見に行ってきた
海賊船は残念ながら周遊コース荒天のため欠航

富士山を見に行ってきた
昼食は
関所前の「傳兵衛蕎麦」

富士山を見に行ってきた
私、天ざるセット

富士山を見に行ってきた
怪獣、ざる蕎麦
私 「もり蕎麦は海苔が無いから50円安いんだって!どうする?」
怪獣 「絶対海苔あり!!」 
    「ねぎとワサビはいらないけど・・・」

続く・・・・


-------------
箱根関所
HP http://www.hakonesekisyo.jp/index.html
年中無休
開館時間 午前9時から午後5時まで
観覧料金
箱根関所共通券
大人500円
小人(小学生) 250円
-------------



  • 同じカテゴリー(お出かけ(その他))の記事

    この記事へのコメント :

    yuckyyucky
    こんにちは。
    箱根の旅素敵ですね。
    私も箱根好きでよく行きました。でも、宮ノ下?湯本の方ばっかりだったので、芦ノ湖側も楽しそうだなーってブログ拝見しちゃいました♪
    2014年03月18日 09:48
    ki-miki-mi
    yuckyさま
    コメントありがとうございます!
    私はなぜだか元箱根ばかり・・・・
    おととし、初めて大涌谷に行ってきました
    今回も大涌谷に行きたかったんですが
    時間が無くって断念・・・・
    またゆっくり箱根を歩きたいです!
    2014年03月18日 23:16

    コメント

    名前
    削除
    富士山を見に行ってきた
      コメント(2)