スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

富士登山 (宝永山遊歩道)

富士登山 (宝永山遊歩道)
富士山に登りたいってことで、宝永山遊歩道へ行ってきました。
富士登山 (宝永山遊歩道)
今日は富士宮口五合目から宝永山火口を覗いて往復50分の遊歩道です

富士登山 (宝永山遊歩道)
出発前に気合を入れる怪獣

富士登山 (宝永山遊歩道)
いきなり難所

富士登山 (宝永山遊歩道)
六合目の小屋に到着。
まだまだ余裕!?

富士登山 (宝永山遊歩道)
六合目小屋から宝永山火口へ向かいます

富士登山 (宝永山遊歩道)
裸になり気合を入れる怪獣

富士登山 (宝永山遊歩道)
宝永山が見えました!(右上が宝永山山頂)
この後、火口まで行ってきました。

富士登山 (宝永山遊歩道)
MY火口を作る怪獣

富士登山 (宝永山遊歩道)
今日はここまで

富士登山 (宝永山遊歩道)
頂上へ行けるのは何年先でしょうか・・・

富士登山 (宝永山遊歩道)
富士アザミって大きかった

富士登山 (宝永山遊歩道)
爆発寸前コアラのマーチ

富士登山 (宝永山遊歩道)
宝永山火口まで行って、帰りは林間コースを通って帰ります

富士登山 (宝永山遊歩道)
行きとまったく違った雰囲気の林間コース

富士登山 (宝永山遊歩道)
雲海で寝る怪獣

富士登山 (宝永山遊歩道)
いきなり終点。ゴールの駐車場にぽっかり出ました。
砂遊びし放題の富士山。
休憩のたびに砂遊び・・・
当然お土産は溶岩。しかも宝永山火口から持って来ました・・・

標準コースタイム
行き30分。帰り20分。計50分。

今回は
10:00出発。11:00火口到着(60分)
11:45火口出発。12:30駐車場到着(45分)
出発から2時間30分

お手軽登山ですが、雰囲気は富士登山そのもの。
山頂は霧で見れませんでしたが天候にも恵まれ良かったです。
宝永山山頂まで登りたいって言ってもいいように
それなりの準備はしていきましたが、火口までで十分だったようです。
来年は、宝永山山頂まで・・・

五合目駐車場は少し混んでいましたが、
ハイシーズンは過ぎていたのでのんびり登ることができました。










  • 同じカテゴリー(アウトドア)の記事

    コメント

    名前
    削除
    富士登山 (宝永山遊歩道)
      コメント(0)