スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

今私にできること

今私にできること
買いだめをしないこと。


お笑い番組を各局揃って放送している場合じゃないんじゃないのか・・・
笑顔も大切だから、各局交代で放送すれば充分。

原発から30KM圏内の人をもっと避難させてあげるのが最優先。
水が少しかかったからって希望的報道ばかり。
最悪の場合どうなるの?そのときどうすればって事は、報道しちゃいけないんでしょうね。

ヨウ素剤をどう配るかとか、30KM圏内の人に食料や水をどうやって届けるとか・・・
起きてからでは遅すぎ。
放射能の検査機を各国からあるだけ持ってきてもらうとか、
各国の放射線医療援助チームに待機してもらうとか・・・すでにやってるのかな?

今日空中から散水したヘリがタングステン鋼板を床にひいていたというので、
明日の放水車も何か鋼板で覆うとか被爆対策がされていることを切に願っております。

で、今私にできること・・・・

↓ 続く
今私にできること

不要不急の買い物をしない。
しっかり働いて、募金。

そして、日本製品を購入する。
写真のエネループは日本製。
パナソニックの普通のアルカリのエボルタは日本製ですが
充電式のエボルタは、外国製。値段はエネループよりちょっと安い・・・。
ここで、ちょっと高くても日本製品を買う!
がんばれ日本!

産業の空洞化を嘆いてばかりはいられません。
いま私にできること・・・・・。





  • 同じカテゴリー(普通の日記)の記事
    献血行こう! 
    献血行こう! (2022-01-10 23:34)

    この記事へのコメント :

    怪獣ファン☆
    今まで通り笑顔で普通に生活するのが1番ですよね。その中でストレスなく自分に出来る事をやるのがいいんだと。買い占めで自分だけ助かろうなんて恥は捨てないと。いつも通りに笑顔で暮らす為にもブログ続けてくださいね。怪獣くんの話にホッコリ笑顔にさせてもらってます、ありがとうございます(^∀^)
    2011年03月18日 08:39
    kimi
    怪獣ファン☆さん

    ありがとうございます!
    ただの自分の記録で始めたmixi日記が、ハマゾーブログになり、離れて暮らす両親、兄弟への報告となり・・・。
    見ていただいた方がホッコリしていただけるなんて思いもしなかったことです。なんて嬉しいコメントなんでしょう・・・・。
    みんな真剣にとらえているのは当然なのですから、少しでも楽しい気持ちにさせられるようなブログにしたいと思いました。
    最近まったく写真を撮っていなかったのでまたジャンジャン撮ろっと!!
    2011年03月18日 23:16

    コメント

    名前
    削除
    今私にできること
      コメント(2)