スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

秋のうさぎ山 @磐田

秋のうさぎ山 @磐田
「みんなでうさぎ山を楽しむ会」 主催の

あきのうさぎやま イベントへ行ってきました!

すっかり秋なんですが
ザリガニは元気!!


四つのテーマをすべて体験できました

フィールドビンゴ (秋にちなんだ自然探し)
おはなしでてこい (古墳についてのお話)
落ち葉アート (落ち葉で絵を描きます)
フラワーアート (秋の草花で生け花)



↓続く
まずはフィールドビンゴ。テーマに合わせて秋探し
秋のうさぎ山 @磐田
めだか

秋のうさぎ山 @磐田
顔より大きい葉っぱ


秋のうさぎ山 @磐田
花火みたいな葉っぱ


秋のうさぎ山 @磐田
チクチクしているもの


秋のうさぎ山 @磐田
白い花

その他いろいろ計16個の秋を見つけました


秋のうさぎ山 @磐田
続いて落ち葉アート体験
公園内で自分で集めた材料で
中学生のボランティアのお姉さんに教えてもらいながら
一生懸命製作中


秋のうさぎ山 @磐田
完成!!


秋のうさぎ山 @磐田
なんとなくビバンダム君・・・
一番のポイントだそうです


秋のうさぎ山 @磐田
みんなの作品


秋のうさぎ山 @磐田
続いてフラワーアート
真剣です
宿題もこれくらい真剣にできればいいんですが・・・・


秋のうさぎ山 @磐田
完成!


自宅と会社の往復だとなかなか季節の変化も感じられません
しっかり秋を満喫できました!!

そういえば
今年はザリガニ釣りをしていなかった・・・・
まだまだ間に合います!

うさぎ山へGO!





  • 同じカテゴリー(お出かけ(磐田他))の記事
    府八幡宮 秋祭り
    府八幡宮 秋祭り(2019-10-08 22:39)

    見付天神裸祭2016
    見付天神裸祭2016(2016-09-14 23:30)

    TEA BREAK 2014 @袋井
    TEA BREAK 2014 @袋井(2014-11-09 21:26)

    この記事へのコメント :

    びんご
    kimiさんはいつもどこからイベントネタを探してくるのですか?
    今度は僕も誘ってください。
    2012年10月15日 03:42
    ki-miki-mi
    びんごさん
    ごめん・・・教えてあげればよかったね。
    イベント情報は、ネットで検索
    アットエスとか。
    今回は知人情報でしたが・・・
    今度、日曜ご一緒しましょう!!
    2012年10月15日 23:49

    コメント

    名前
    削除
    秋のうさぎ山 @磐田
      コメント(2)