スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

9/1 防災グッズ点検

9/1 防災グッズ点検

NHKの関東大震災のTVを見てから
我が家の防災グッズの点検をしてみたら・・・

問題ありあり!!

↓続く
9/1 防災グッズ点検
我が家の非常持ち出し袋
屋外のコンテナBOXに置いてあるんですが

9/1 防災グッズ点検
その1
ライターが使用不能・・・・
BIGってちゃんとしたメーカーのはず
電子ライターは信頼性が無いので
昔ながらの石のタイプにしたんですが
なぜか空回りして着火しません
念のため、防水マッチを入れてあったので良かったんですが

その2
子供の服、シャツ、靴下が小さすぎて
全く着られません

9/1 防災グッズ点検
携帯を手回し充電してみたり・・・・
かなり力が必要です
疲れます
ハンドルの回転部分にワコーズのフッ素OILを注油
今だガラケーなので
ジャックの形状はOK
スマホだったらアウト


9/1 防災グッズ点検
ファーストエイドバックを見直してみたり


9/1 防災グッズ点検
100均のバッグで充分な気もするんですが・・・


9/1 防災グッズ点検
中身はこんな感じ


9/1 防災グッズ点検
今回追加したもの
注射器


9/1 防災グッズ点検
テルモシリンジ 20ml
189円也

なぜか東急ハンズ・・・
傷の洗浄に水道水が充分使えないとき
ペットボトルの少量の水で傷を洗浄するため

どれも役に立たないといいのですが・・・


9/1 防災グッズ点検
本日
朝ポタ
夕ポタ
してきました

夕ポタは
最寄のマクドナルドまで

相変わらず、ハンバーガーの中の
ピクルスと、ケチャップの中に入っている
刻んだ一ミリ角の玉ねぎを全部ちまちま取って
私のハンバーガーにトッピングしてから
食す怪獣

時間かかりすぎ・・・・


















  • 同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
    先日届いたもの
    先日届いたもの(2014-03-04 22:36)

    命の笛 その2
    命の笛 その2(2013-03-09 21:55)

    コメント

    名前
    削除
    9/1 防災グッズ点検
      コメント(0)