スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

6年間ありがとう!ランドセルも今日で最後

6年間ありがとう!ランドセルも今日で最後
ランドセルを背負っての登校も今日が最後でした
妻が最後のランドセル姿をカメラに収めようとしたら
友達と走って行ってしまったとか・・・
後姿だけがポツンとカメラに映ってました

↓ 続く

6年間ありがとう!ランドセルも今日で最後
普通なら黄色いカバーはダサいって
二年生位で外してしまうようです
わが道を行くわが家の小6男子
卒業までカバーを外さないと・・・
六年生で黄色いカバーを付けているのは僕だけだ!って自慢してました
何度止め紐を交換したことでしょう(笑)

6年間ありがとう!ランドセルも今日で最後
おかげで傷一つありません
このランドセルどうしましょう・・・
海外支援団体へ寄付?
リメイクは結構な金額ですし・・・
今ではミニチュアランドセルだけでなくって
財布、キーケース、筆入れ等に作り直してくれるお店もあります
DYIでって考えましたが実用に耐えるものができそうにありません(涙)

6年間ありがとう!ランドセルも今日で最後
こちらも6年間耐えました
クツワ マグネット筆箱 クラリーノ スーパー軽量筆入
幼稚園の時に選んだお気に入りの色が、蛍光グリーン


6年間ありがとう!ランドセルも今日で最後
小6男子の筆箱拝見!
私、他人の筆入れの中身が気になります
従姉(高1女子)は、オレンズ0.3mmが数本
今時の高校生は0.3mmが主流なんでしょうか・・・

6年間ありがとう!ランドセルも今日で最後
結局6年間2Bの鉛筆を愛用
六角赤青鉛筆は転がらなくってオススメ!

6年間ありがとう!ランドセルも今日で最後
四年生の時にマグネット部が破損、マグネット紛失
買い替えよう!って言ったんですが、お気に入りだからこれで良いと。
マルツ電波でネオジウム磁石を購入して修理。
私が小学生の時は
多段式のボタンを押すと定規入れとか消しゴム入れが、シュッ!と飛び出すのが
流行っていたことを思い出しました

明日は卒業式
私もカメラを持って出席
ハンカチを忘れないようにしなければ...(汗)


水窪にカフェを!! あと少し









  • 同じカテゴリー(普通の日記)の記事
    献血行こう! 
    献血行こう! (2022-01-10 23:34)

    この記事へのコメント :

    よっくんぱぱよっくんぱぱ
    卒業おめでとうございます。うちの次男と同じですもんね。
    ランドセルも今ではモノ良くて高くて、さすが高いだけあって型くずれしません。
    長男のは国内ですが寄付しました。リメイクも考えちゃいますね。
    2018年03月21日 13:10
    ki-miki-mi
    よっくんぱぱさん。返事遅くなりました(汗)
    もうすぐ入学式ですね!しばらく家に置いておいて、
    寄附する予定です。リメイクは断念しました。
    2018年04月03日 22:48

    コメント

    名前
    削除
    6年間ありがとう!ランドセルも今日で最後
      コメント(2)