スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

青豹買いました

青豹買いました
ENDLESS
スーパーストリート Y-SPORTS
SSY

スバル レガシイ2.0i 用


エンドレスのスポーツパッドなんですが
純正パッドよりかなりお買い得なんです
スポーツ走行はしませんが・・・
気分だけ(笑)

↓ 続く



青豹買いました

ブレーキバッドはおまけで
メインはこちら
ブレーキローター
純正中古極上品 二枚で2980円也
トヨタ86(BRZ)用ですが、レガシイBP5 2.0i と同じ!

愛車のレガシイ
只今 7年 7.2万キロ
ブレーキジャダーが酷くって、ハンドルぶるぶる。
ABSかと思うほど・・・・

新品ローターは1枚1万円
社外品は2枚で1万円
安い研磨屋さんは2枚8千円
さらに工賃も・・・・
悩むこと1カ月
偶然中古極上品をアップガレージで発見。
さびさびでしたが、サンダーでさび落とししました

青豹買いました
しっかり、馬をかけて安全第一!


青豹買いました
ねじ四本を外せばキャリパーまで外せ
ローターが外せます
ピストン戻しのSST 快適です
もっと早く買っておけばよかった・・・


青豹買いました
某メーカーと違って、固定ビスは無いし、固着も全くなし、するっと外せました
ブレーキフルードが溢れそうになって・・・汗(お決まり)


青豹買いました
当然パッドも86、BRZ共通


青豹買いました
お値段重視(笑)

中古なんで状態が心配でしたが
無問題。
超快適!!
すーーーーと静かに止まります。
今までの、ガクガク、ブルブルは何だったんでしょう・・・・・

ちなみに
7.2万キロ走行の ローター厚さ23.6mm
新品ローター厚さ24.0mm
摩耗限界厚さ22.0mm
最近のローターは減らないんですね
先代のレガシイBG9は減りが早かったです
その代り、ジャダーが出やすいとか??



青豹買いました

次は曇ったヘッドライトのメンテナンスです!!

続く・・・・



注)分解整備ですが、事業として行わないのであれば、無資格者でも違法ではありません。
  (無資格者でいいの??って、気になったので調べてみました。自己責任でお願いします!)
   

ジャッキ、久々に活躍です。
 
2013/04/27
ガレージジャッキ買いました


カンガルーさんが運んできてくれました

ドライバー 「なんかスゴイジャッキみたいなんですが・・・」

確かに、送料3500円なんですから!!

↓続く









  • 同じカテゴリー(レガシィ BP5)の記事

    コメント

    名前
    削除
    青豹買いました
      コメント(0)