スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

3M ハード2L で レガシィ―を磨いてみた

3M ハード2L で レガシィ―を磨いてみた
3Mのコンパウンド ハード2-L
現品処分で半額セール
買うしかないでしょ・・・・
買いました! が
DIYで使い切れる量ではありません
もしかしたら一生分!?
↓ 続く

3M ハード2L で レガシィ―を磨いてみた
プロに頼もうかと思いましたが
飛び石の塗装剥がれ多数
塗装チジミ、錆点々
DIYで十分かと・・・・

3M ハード2L で レガシィ―を磨いてみた
洗車してから
一応粘土でゴシゴシ

3M ハード2L で レガシィ―を磨いてみた
むか―し中古購入の
ボッシュ ボリッシュマイスター
で、研磨
さすが3M 研磨力も素晴らしいのですが
油っぽくなくキレがいい
安いコンパウンドはべたべたで拭き上げが大変でした

3M ハード2L で レガシィ―を磨いてみた
アフター
素人ですが 研磨力の弱いポリッシュマイスターだから
失敗も無く ほどほどの研磨
大きな傷は残りましたが
ピッカピカ!!
この後しっかりコーティング

3M ハード2L で レガシィ―を磨いてみた
「ピンポーン」
コストコ出来立てチキンが届きました

3M ハード2L で レガシィ―を磨いてみた
ホカホカの
ロティサリーチキン
初めてです

3M ハード2L で レガシィ―を磨いてみた
ネットで捌き方を勉強してから
いざ!!
包丁と手を駆使して
もも、胸、ささみ、手羽、その他に分けました
残ったガラは、スープに
美味しくいただきました!!

コンパウンド
小分け可能です!!
メルカリでも買えますが
ちょっと試したい方はぜひ!!

2016年に 「命をいただくワークショップ」でニワトリを捌いて食べました @秘密村
肉を食べるからには、自分の手で捌けなくてはいけないかと・・・
2016/06/12
山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
秘密村へ行ってきました!2016年こっそりOPEN?↓ 続く




















  • 同じカテゴリー(レガシィ BP5)の記事

    この記事へのコメント :

    さく犬さく犬
    写真で見ても一目瞭然位綺麗になってるじゃないですか!
    凄いっすねこれ。
    2021年10月23日 15:35
    さく犬さく犬
    連続コメント失礼します!

    お誕生日おめでとうございます。

    これからもご活躍楽しみにしています!
    2021年10月24日 08:15
    ki-miki-mi
    さく犬さん
    3Mって高いですが素人だからこそ。最高です!
    いやー誕生日ってバレマシタ!?ありがとうございます!!!
    何歳なのか もう最近分からなくなりました(汗)
    お互い安全第一で頑張りましょう!!!
    2021年10月26日 21:38

    コメント

    名前
    削除
    3M ハード2L で レガシィ―を磨いてみた
      コメント(3)