スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

レガシィBP5 オイル交換DIY と カニパンお姉さん!?

レガシィBP5 オイル交換DIY と カニパンお姉さん!?
スバル レガシィBP5 2.0i
そろそろ前回のOIL交換から5000キロ
というわけで
用事の無かった先週末
雨の合い間にDIYでオイル交換しました

DIYって (D)どうにか(I)いろいろ(Y)やってみる の事だって!
最近姪が教えてくれました
常識なのか???


↓ 続く
レガシィBP5 オイル交換DIY と カニパンお姉さん!?
春にコストコで運良く買えた
モービル1 一箱に964mlが6本
なんと1L 1000円以下
業者らしき人も大量買いしていました 
今は欠品中
見つけたらぜひ!!
プラ容器なので長期保存はなんとなく心配
というわけで二箱購入しました

レガシィBP5 オイル交換DIY と カニパンお姉さん!?
100%化学合成 0W-40
メルセデスベンツやポルシェにも最適

レガシィBP5 オイル交換DIY と カニパンお姉さん!?
オイルフィルターは メルカリで購入

レガシィBP5 オイル交換DIY と カニパンお姉さん!?
ユニオン産業 C-840
適合表で確認したはずが・・・・サイズ違い
誰か欲しい方居たら無料で差し上げます
しかも2個
中古部品屋さんへ持って行ってもただ同然・・・・
スバル 純正品番 下記対応
15208-AA021
15208-AA022
15208-AA023
15208-AA024

レガシィBP5 オイル交換DIY と カニパンお姉さん!?
仕方ないので今回はオイルだけ交換
直接いけるじゃん!!
ジョウゴも汚れなくって最高

レガシィBP5 オイル交換DIY と カニパンお姉さん!?
最後の一本で
ダバダバにこぼしてしまいました
DIYはすべて自己責任
DIYでオイル交換して
間違えてATF抜いてしまった人いますから!!
抜けたと思って、計量せずにエンジンOIL投入。
4Lの所8Lのオイル量で走行・・・・その後大変なことに。
ドレンボルトねじ込み過ぎてドレンパン交換で多額の修理費・・・・←あるあるです


レガシィBP5 オイル交換DIY と カニパンお姉さん!?
只今の走行距離
159568km
目指せ20万キロ!?
いけそうな気がしてきました


レガシィBP5 オイル交換DIY と カニパンお姉さん!?
おじさんの休日の楽しみは
ユーチューブで
「おじさんの休日」 を見ること

レガシィBP5 オイル交換DIY と カニパンお姉さん!?
なんと おじさんの休日に
かにぱんおねえさん 登場!!
おじさんの休日をカニパンお姉さんがチェックしていたという・・・・。
カニパンお姉さんの引継ぎを考えているんだけど後継者が全く見当たらないとか(笑)
永遠の17歳なのに、お酒は浴びるほど飲めるそうな・・・・・
静岡新聞のコラムもいつも楽しく読んでます
この前はがっちりマンデーにも出てたし
コロナ渦のもやもやをハサミでチョッキン!?

もう少しでオイル交換完了というときに
大雨。
一時作業中断

ついていないオジサンの休日。

-------------------
おじさんの休日 チャンネル youtube
https://www.youtube.com/channel/UCJwZxUqMS6wg3mhYUUU6KJg/videos
-------------------
かにぱんお姉さん チャンネル youtube
https://www.youtube.com/channel/UCGjc0MvySVbrTMcCINle87A

三立製菓 新着情報
https://www.sanritsuseika.co.jp/news/newsc/%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e6%8e%b2%e8%bc%89%e6%83%85%e5%a0%b1/
-------------------
















  • 同じカテゴリー(レガシィ BP5)の記事

    コメント

    名前
    削除
    レガシィBP5 オイル交換DIY と カニパンお姉さん!?
      コメント(0)