スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

山の暮らしマルシェ @龍山秘密村

山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
秘密村へ行ってきました!

2016年こっそりOPEN?

↓ 続く
山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
龍山秘密村
場所は浜松市天竜区龍山町


山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
「第1回 山の暮らしマルシェ」 


山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
旧、龍山青少年旅行村キャンプ場です


山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
竹細工体験、ラッキョウ漬け体験、工作体験
龍山茶、ドラゴンママ、木工品販売etc・・・


山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
お目当ては、五平餅!
ではなくって・・・・

こちら
山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
命をいただくワークショップ
ニワトリの屠畜を通して「いただきます」の意味を知る。
講師は 秘密村村長 川道光司さん


山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
残念ながら、わが家の小5男子不参加


山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
品種はブラウン・・・・


山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
幼稚園、小学生低学年位の参加もありました
お肉を食べることは日常であり
屠畜は特別なことではなく身近なことだと知ることが大事かなと・・・・


山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
無駄なく、すべていただきます


山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
食肉用のブロイラーと違い
肉の量はかなり少ないです
1/4位でしょうか?


山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
しっかりした歯ごたえ
塩だけの味付けですが
濃厚なうまみがあるお肉でした

とても貴重な体験をさせていただきました
肉は何でも食べますが
基本的に、自分の手で絞めることがことができない生き物の
肉は食べるべきでないと前から思っていました
魚、ニワトリ、豚、牛、馬、羊・・・・

妻と子供にも体験させてあげたかったんですが
また、次の機会に・・・・

朝家を出るとき
小5男子 「僕はできないな・・・」
私 「でも唐揚げ大好きでしょ!」
小5男子 「じゃあ、肉は食べなくっていいよ」
小5男子 「肉を食べない人もいるでしょ、なんだっけ・・・」
私 「ベジタリアン?」
小5男子 「そうそう、ベジタリアンになる!」
私 「でも、野菜嫌いじゃん、何食べるの?」
小5男子 「・・・・・・じゃがいも。」


これからもいろんなイベント開催予定だそうです
夏はキャンプ場もOPEN
-------------------
龍山秘密村
http://himitsumura.wix.com/himitsu
〒431-3804 浜松市天竜区龍山町大嶺1371-2
-------------------

2009/07/28
いのちの食べかた (シネマイーラ) 
土曜日に「いのちの食べかた」をシネマイーラで観てきました。残酷だとか、ショッキングだとは思いませんでした。


2009/07/18
「食を観る映画祭」 シネマ・イーラ
私の体も、とうもろこしで出来ている!?




















 


















  • 同じカテゴリー(アウトドア)の記事

    コメント

    名前
    削除
    山の暮らしマルシェ @龍山秘密村
      コメント(0)