スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

混合ガソリン用オイルなら コレ!! スチール ウルトラ。

混合ガソリン用オイルなら コレ!! スチール ウルトラ。
おそらく 世界一高級な 農林業用2ストオイル
スチール社 ウルトラ
4500円/L
ウルトラの下は スーパー
スーパーの下はHP
スーパーマンよりウルトラマン!?
チェーンソー用に買ったんですが
使い分けがめんどくさいので
勿体ないけど 刈払い機にも
ウルトラマン。

洗浄度★★★
保護性能★★★
潤滑性能★★★
エンジン出力★★★

ちょうど、ウルトラをお店に買いに来ていた人が言ってました
「エンジンがめっちゃくちゃ軽くなった!!!」
私、体感できず・・・・・・
お財布は軽くなりましたが・・・・

↓ 続く

混合ガソリン用オイルなら コレ!! スチール ウルトラ。
100ML 容器は割高ですが
消費量はそれほど多くないので充分
ガソリン5Lに 100ML のオイルを 一本
計量要らずで簡単です

混合ガソリン用オイルなら コレ!! スチール ウルトラ。
父愛用の草刈機(刈払機)
コード用と チップソー用
二台で使い分け

混合ガソリン用オイルなら コレ!! スチール ウルトラ。
エアーエレメントを掃除して

混合ガソリン用オイルなら コレ!! スチール ウルトラ。
ヘッドギヤにグリース注入

混合ガソリン用オイルなら コレ!! スチール ウルトラ。
にゅるにゅる
入れにくいのでグリスニップル化しようかと
ネットで検索したら
入れすぎてシールを破ることがあるから
オススメしないってプロのご意見
グリスの入れすぎでのベアリング破損
ヘッドギヤの修理依頼が結構あるらしい・・・
やめます。

混合ガソリン用オイルなら コレ!! スチール ウルトラ。
チップソー用もグリス注入

混合ガソリン用オイルなら コレ!! スチール ウルトラ。
にゅるにゅる
私 グリス注入だけ
草刈りは 父担当・・・・

買ったお店はこちら↓  スチール販売店 
https://yamafukucorp1959.com/
株式会社山福
住所静岡県 浜松市天竜区二俣町二俣2111

























  • 同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
    GWは、お茶摘み三昧
    GWは、お茶摘み三昧(2024-05-05 20:10)

    お茶刈りは危険!?
    お茶刈りは危険!?(2023-07-19 22:03)

    この記事へのコメント :

    とまとむらとまとむら
    機械のことはよくわからないのですが山福さんはわかります。
    山の人たちが重宝するお店ですよね。
    同級生も長年勤めました。
    梅島ロープさんに就職した人もいます。
    山全盛の頃はどちらも勢いがありました。
    2021年10月09日 16:13
    ki-miki-mi
    実家の佐久間へ行く前に寄るお店です。ちょうど磐田からだと中間地点。土日も朝早くから開いているので助かります。今でもいつもお客さんがいます。昔は索道(ロープ)で山の木を伐り出したり・・・よく見かけました。すっかり放置林が多くなりました。
    2021年10月10日 23:13

    コメント

    名前
    削除
    混合ガソリン用オイルなら コレ!! スチール ウルトラ。
      コメント(2)