スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

スント コア・オールブラック

スント コア・オールブラック
スント コア・オールブラック
定価48600円也

先日、壊れたGショックの代替として
G-SHOCKにしようか悩みましたが
ずーーーーと欲しかったスントに決定!
登山なんてしていないんですが
高度計が欲しかったんです

なぜか買ったばかりなのになぜか傷だらけ・・・・

お決まりの
環境に優しいリユース品です
お値段、定価の1/5


↓ 続く
スント コア・オールブラック
流行の?反転液晶
メーカーも認めていますが
視認性はイマイチです

良く見て買ったのに大問題・・・・
この時計
臭いんです(汗)

異常にタバコ臭い
怪獣も驚く臭さ

車にタバコのにおいが充満するほどです

超音波洗浄して、洗剤で洗って、アルコールで拭いて・・・・
全く変化無し・・・・

呆れる妻

潔く脱臭はあきらめることに決定


スント コア・オールブラック
買ったばかりなのに
いきなり交換用ストラップ購入です
楽天で正規品3600円也(送料込)


スント コア・オールブラック
どうせ買うならと標準品ではないタイプにしました
Light Strap All Black (ウレタン ストラップ オールブラックライト)
品番: SS018650000


スント コア・オールブラック
スリット多めで夏場でも快適なはず
耐久性は不明

ウレタンバンドは3年位で切れるらしい(使用頻度にもよる)

やはり、中古のG-SHOCKでもタバコ臭は問題になるそうで・・・
ウレタンが素材の中まで匂いを吸着してしまうようで、どんなに洗ってもだめらしい
世の中には同じことを考えている人多数(笑)
漂白もダメ、活性炭もダメ、煮沸もダメ・・・

良い勉強になりました

私、カメラをオークションに出す際に
必ず 「当方、禁煙です」 と今まで冗談半分で書いていました
まさか、私が被害者になるとは・・・・
今度、買うときは匂いを確かめてからにしないといけません
店頭でクンクン(笑)

って
新品を買えば済むことなんですが(汗)











  • 同じカテゴリー(時計)の記事
    G-SHOCKの耐久性
    G-SHOCKの耐久性(2015-05-20 22:05)

    シチズン アテッサ
    シチズン アテッサ(2014-09-06 23:11)

    オメガ復活
    オメガ復活(2011-04-23 20:00)

    腕時計メンテ
    腕時計メンテ(2010-11-22 20:00)

    この記事へのコメント :

    よっくんぱぱよっくんぱぱ
    タバコ臭がすごいとは驚きです。。。
    何かよい方法があるか私も探ってきます。
    2015年05月22日 11:51
    しんしん
    スント、長距離を走る仲間も持っている人がいます。
    走った距離を確認したりラップを見たり。
    私も欲しい~
    私が欲しいのはガーミン
    2015年05月26日 08:56
    ki-miki-mi
    よっくんぱぱさん
    実物をぜひかいでもらいたいほどの臭さです(笑)。ベルトを変えて快適になりました!
    2015年05月26日 23:20
    ki-miki-mi
    しんしんさま
    コメントありがとうございます!
    GPS内蔵っていいですよね。私、今だにガラケーなのでスマートフォンにすれば良いのでしょうね・・・。
    2015年05月26日 23:22

    コメント

    名前
    削除
    スント コア・オールブラック
      コメント(4)