スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

家庭用エスプレッソマシンが故障しました

家庭用エスプレッソマシンが故障しました
一年以上エスプレッソマシンを動かしていませんでした
ずっとハンドドリップばかりで・・・
お正月に「ポンポン」さんで珈琲豆を買った時に
エスプレッソを一杯サービスでいただきました
そのエスプレッソの美味しかったこと!!

というわけで
たまには さえこのご機嫌をうかがわなければ・・・・
スイッチON!!
「ビ――――――」
ポンプの音はするんですが
全く抽出されません
説明書を読んで水抜きしても
ダメ
修理を依頼してくださいと・・・・・

↓ 続く
家庭用エスプレッソマシンが故障しました
私の守護神は「もったいないお化け」
というわけで
レッツDIY
捨てるくらいなら
壊れてもいいから分解分解!!
赤いのがポンプです

家庭用エスプレッソマシンが故障しました
動いてはいますが
全く吸い上げません
ダメもとでホースを外して
強制的にポンプへ注水
おおおおお。復活!!!

しばらく放置していたので
内部が乾き過ぎてしまって
ポンプが吸水できなかったと思われます


家庭用エスプレッソマシンが故障しました
クレマ!クレマ!!


家庭用エスプレッソマシンが故障しました
さえこ復活!
エスプレッソだけは
砂糖をたっぷり入れていただきます

寒くって外に出たくないこんなとき
おうちカフェ

妻は珈琲が苦手です
というわけで
おひとりさまカフェOPEN


家庭用エスプレッソマシンが故障しました
ワンパターン
なかしましほ さんのレシピ
焼きチーズケーキ完成!!

一晩寝かせないと美味しく食べられません(涙)
 
明日のお楽しみ・・・・


家庭用エスプレッソマシンが故障しました
小4男子
今日の宿題
「オリオン座と冬の大三角形」
星の色と、動く様子を観察しないといけません
家の窓からは見えないだろうと、この寒いなか外へ観察に行きました
観察を終えて部屋へ戻ると

あれ・・・

ベランダから見えるではないですか(汗)

それにしても今日は寒かった。
明日の寒さも
モモヒキ、レッグウォーマー装着で乗り切ります
 ↑ オススメ!

2012/03/08
さえこ
「さえこ」我が家のエスプレッソマシーンですSaeco↓ 続く

2010/04/16
うちカフェ
本日は、ダブルショットで。

2008/10/15
エスプレッソ入りプリン
最近のお気に入りは、エスプレッソ入りプリン。ただいま、表面の泡を吹き飛ばし中。つばも一緒に・・・・。オーブンの設定がいまいちつかめず、だいたいスが入ってしまいます。エスプレッソは「さえこ」が淹れてくれます。さえこ とは・・・




  • 同じカテゴリー(珈琲)の記事
    花野子 @沼津
    花野子 @沼津(2015-02-18 21:56)

    FIFTY-ONE COFFEE @長野
    FIFTY-ONE COFFEE @長野(2015-02-11 23:31)

    コメント

    名前
    削除
    家庭用エスプレッソマシンが故障しました
      コメント(0)