スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。

レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。
レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。

犬の散歩の人 「なにしてるんですか??」
私 「ハブベアリングの交換です!」
散歩の人 「・・・・・・・」
まあ、説明が難しい。
たまにプロの人に声を掛けられて盛り上がり
作業が大中断することも・・・・(汗)
というわけで
お年玉で購入したリアハブベアリングを交換しました
↓ 続く

レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。
30分格闘するもびくともしないので
30分かけてアストロプロダクツへ行ってきました
ホイールハブプーラー 2980円也

レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。
インパクトレンチ使用はNGです(自己責任??)
さすが専用工具。お値段以上の働きです

レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。
さびで固着してました

レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。
右 ゴリゴリです
しかし、純正パーツがだいぶ値上がりしています
二個で4万弱です
今さらですが社外品でも良かったかも・・・・

レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。
ここまで来れば一安心

レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。
車検前にブレーキパッドも交換しましょう
エンドレスでも純正以下のお値段です

レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。
これならまだ行けたかも・・・・微妙な厚さです

レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。
おとなしく通勤だけなのに
なぜかエア噛みしています
1人では心配なので
妻に応援要請

レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。
メイドインジャパン DOT4
これで充分です

レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。
只今140146KM
妻 「これだけ直したんだからまた急に壊れたりしないでしょうね!?」
私 「・・・・・・・・」
機械ですから、だんだんあちこち劣化しますって
次はオルタネーターかラジエターが怪しいと思われます
5月で13年目。転がりだけは超滑らかなんですけどね・・・・・・
目指せ20万キロ!!
今頃乗り換えなんて言えませんって

ハブプーラー絶賛無料レンタル受付中!!
10万キロを超えてからの大きな整備は
・タイミングベルト交換
・燃料ポンプ交換
・ウォーターポンプ交換
・ラジエター交換
・オルタネーター交換(DIY)
・ハブベアリング前後交換(DIY)
・ブレーキキャリパー前後OH(DIY)
・ブレーキローター前後交換(DIY)
・足回りブッシュ打ち替え
・ショックOH(DIYで交換、エナペタルへOH依頼)

だいたいが予防整備ですが
20万キロまでには必須かと・・・・
ディーラーではお高めな作業は
得意なプロショップに依頼するのがオススメです
ホント車いじりじゃなくって
車維持り
-------------------
レガシィ乗り必見です!! ↓ 

中津スバルに聞いた「歴代レガシィのメンテナンス術」
https://www.automesseweb.jp/2018/07/12/59623

中津スバル販売
岐阜県中津川市千旦林220
TEL0573-78-0055
http://www.takenet.or.jp/~subaru/
-------------------














  • 同じカテゴリー(レガシィ BP5)の記事

    コメント

    名前
    削除
    レガシィBP5のハブベアリグ交換に挑戦しました! リア編。
      コメント(0)