スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

ヒラマサいただきました!

ヒラマサいただきました!
少し前の月曜日
仕事を終え、家に帰ったら大きな発泡スチロールがありました
妻 「魚貰ったんだけど・・・・ちょっと大きいみたい・・・」
↓ 続く


ヒラマサいただきました!
我家の台所では手に負えない
大きな魚です
困りました・・・

ヒラマサいただきました!
というわけで ヒラマサをトランクに乗せて
22時 師匠宅へ押しかけました
90センチのまな板が大活躍

ヒラマサいただきました!
80センチ

ヒラマサいただきました!
私は撮影係

ヒラマサいただきました!
鯛のウロコ落としくらいはお手伝い
家に帰ってアラ煮だけ仕込んで
寝たのは1時過ぎ

ヒラマサいただきました!
翌日
カマは焼いて

ヒラマサいただきました!
かま焼き

ヒラマサいただきました!
漬けは

ヒラマサいただきました!
漬け丼

ヒラマサいただきました!
ブリも美味しいですがヒラマサも絶品です

ヒラマサいただきました!
翌々日
かぶと煮をいただきました

魚が釣れすぎて困っている皆さま
平日よりできれば週末に魚をいだだけると助かります(汗)
金曜か土曜が希望です!!
包丁を研いでお待ちしております!!


-------------------
PS. 気まぐれ更新のため、読者登録いただけると更新のお知らせがメールでお届けされます!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。
-------------------







  • 同じカテゴリー(食日記)の記事
    カサゴ頂きました!
    カサゴ頂きました!(2021-06-24 00:01)

    この記事へのコメント :

    とまとむらとまとむら
    いやはや羨ましい!!
    どれもどれも好物ばかり。
    新鮮っていいよね。
    写真の写りもいいからもう最高!!
    私も食し満腹感半端ないですよ。
    2020年05月02日 16:06
    ki-miki-mi
    とまとむらさま。
    やはり、刺身は鮮度が大事!?
    刺身包丁が無いと・・・包丁欲しい・・・
    って、年間で何回使うのか・・・(汗)
    2020年05月05日 22:40

    コメント

    名前
    削除
    ヒラマサいただきました!
      コメント(2)