スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

ソーダストリーム買いました! 炭酸生活オススメです!

ソーダストリーム買いました! 炭酸生活オススメです!
昨年2020年 買って良かったもの
ソーダストリーム!!
ちょうど先週のK-MIXらじコン のテーマが「炭酸水」でした
私は食事と一緒に、レモン果汁割、お酢割、生姜シロップ割です
↓ 続く

ソーダストリーム買いました! 炭酸生活オススメです!
本体はコストコで購入
ボンベも2本追加購入
2本で5198円
空き容器を持って行く2本で1400円のキャッシュバック
=1899円/本

ソーダストリーム買いました! 炭酸生活オススメです!
炭酸ガスボンベ一本で
わが家の場合 2~3カ月持ちます
毎日1L飲んだとして 2カ月一本使用でも 30円/日
ペットボトルのゴミが出なくって快適炭酸生活

ソーダストリーム買いました! 炭酸生活オススメです!
久しぶりに 自家製ショウガシロップを

ソーダストリーム買いました! 炭酸生活オススメです!
カルダモン シナモン クローブ を砕いて入れて

ソーダストリーム買いました! 炭酸生活オススメです!
煮るだけ

ソーダストリーム買いました! 炭酸生活オススメです!
手間の割に 少量でしたが
イトイ式
「手かげんしないしょうがシロップGOLD」 の完成です!!
糸井重里さん直伝のレシピはこちら↓↓  
https://www.1101.com/store/ginger_gold/itoi_recipe/
炭酸割でも、ホットでも!!

数年前から血液検査の数値が時々悪くって
献血しても輸血に回せず研究用になることもあり
結果、お酒のアルコールが全く分解できない体質だと言うことでした。
まあ、歳のせいもあるのですが・・・・
というわけで、ビールの代わりに炭酸水
しゅわしゅわがあれば、ビールなんて飲まなくっても大丈夫!?
禁酒生活2年目に突入です
ビール1本も飲まなくなりました
炭酸生活オススメです!!








  • 同じカテゴリー(買い物日記)の記事

    コメント

    名前
    削除
    ソーダストリーム買いました! 炭酸生活オススメです!
      コメント(0)