スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

新車購入

新車購入

ヨコモ ミニクロです

マリオカートより、ラジコンの方が楽しいだろうと・・・
Wiiの購入予定はありませんって、私が欲しかっただけ?
室内用ロッククローラーラジコンです。
新車購入
組み立て済みです
キットもありますが差額は200円。
組み立て賃が200円??

新車購入
こんな感じで入ってます

新車購入
最低限のパーツは組まないといけません

新車購入
プロポはこちら
サンワ ブレーザーG
流行の2.4GHZ?? 知りませんでした・・・・

新車購入
受信機 驚きの小ささです
昔は、この5倍くらいの大きさだったような・・・

新車購入
受信機、アンプ、電池ケースを載せて完成!

新車購入
このサイズならテーブルの上でも遊べます

新車購入
本来は、岩場で遊ぶものらしい・・・

早速テスト走行!
ところが、曲がろうとすると止まりそうになります・・・不良品??
ネットで調べたら駆動部の慣らしが必要なようで、20分くらい走行させたら
だいぶスムーズに走るようになりました。
クローラーだけあって、超超低速です。

怪獣にはまだ内緒なので
深夜限定です。


しかし、25年ぶりのラジコン、
プロポの周波数は変わってるし、
プロポのアンテナは伸びません(携帯と一緒)
受信機の電池はありません(モーターと共用)
浦島太郎状態です

ミニクロの存在を知る前は
ミニッツモンスターがいいんじゃないかなって思ってました
でも5歳怪獣にはスピードが速すぎじゃないかと・・・

中学生の頃は、ホーネット、ホットショット、ワイルドウイリーetc・・
ラジコン技術っていうラジコン雑誌を定期購読してたっけ。
最寄の本屋さんまで車で40分。
父が仕事で出かけた時に買ってきてもらってました。

今はドリラジなんて分野があるんですね・・・・
ドリフトパッケージ、楽しそう・・・











  • 同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
    サンタがやってきた
    サンタがやってきた(2014-12-25 23:52)

    HPIミニリーコン破損
    HPIミニリーコン破損(2014-02-01 22:55)

    ミニリーコン修理
    ミニリーコン修理(2013-06-02 23:14)

    7歳の誕生日
    7歳の誕生日(2012-12-06 21:42)

    オセロ購入
    オセロ購入(2012-03-10 23:12)

    この記事へのコメント :

    トニー
    ホーネット、弟が持ってたよ。僕はエンジンバギーやってたなー。なつかしい。ラジコンも進化してるのか。
    2010年07月15日 11:10
    kimi
    エンジンバギーを持っていたとは・・・
    知りませんでした。
    なんだったか覚えてる?
    私は、京商の四駆の10クラスでした。
    確かダットサンだったかな・・・
    2010年07月16日 20:57

    コメント

    名前
    削除
    新車購入
      コメント(2)