スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

軽トラック用のスタッドレス選び 2017冬 ハイゼットトラック

軽トラック用のスタッドレス選び 2017冬 ハイゼットトラック
軽トラック用のスタッドレス選び 2017冬
実家のハイゼットトラックのスタッドレスが5年使用で限界でした。
悩んで悩んで・・・ヨコハマのIG91にしました!
サイズは148/80R12
私のサイフではないので、高いけど安心な
ブリヂストンのVL1でも良かったんですが・・・

↓ 続く
軽トラック用のスタッドレス選び 2017冬 ハイゼットトラック
重い荷物を運ぶことはないので
普通の軽用のスタッドレスで・・・なんて思いましたが
しっかりバン、トラック用で選びました

軽トラック用のスタッドレス選び 2017冬 ハイゼットトラック
145/80R12

軽トラック用のスタッドレス選び 2017冬 ハイゼットトラック
IG91 ではなくって iG91?

軽トラック用のスタッドレス選び 2017冬 ハイゼットトラック
これで5年は大丈夫!?
コストコもタイヤが安いって聞いていたので見積してもらいましたが
和田の自動車街にあるフジタイヤさんが安かったです
工賃、処分など込みみ込みで 約26000円
タイヤ一本の価格は
ダンロップ SV01 3800円
ヨコハマ IG91 3900円
ブリヂストン W300 4400円
ブリヂストン VL1 6300円
ぶっちぎりの ブリヂストン VL1
さすがに私の車ではありませんが 高すぎ・・・・

小6男子 「モチロンゲ~モチロンゲ~」
小6男子 「お母さん、モチロンゲって何か知ってる??」
妻 「・・・・・・・・・」
私 「それは、モチロンギュ!ダンロップのね!」
私にもモチロンゲと聞こえるんですが・・・・

軽トラック用のスタッドレス選び 2017冬 ハイゼットトラック
交換は自分でしたんですが価格は安くなりませんでした

軽トラック用のスタッドレス選び 2017冬 ハイゼットトラック
NOSのジャッキ大活躍
浜松のコストコで売ってました!

軽トラック用のスタッドレス選び 2017冬 ハイゼットトラック
2.6にしておきましたって・・・
我家のメーターでは3.0
どっちが正解?

軽トラック用のスタッドレス選び 2017冬 ハイゼットトラック
ついでにワイパーゴムも交換しました
こちらは工賃サービスで
タイヤの交換工賃はお小遣いということで・・・・・

前に履いていたスタッドレスは
BSのREVO969
さすがBSの発泡ゴム、まだまだ柔らかかったんですが
残り溝が少なくなってしましました

2012/10/17
持ち込みタイヤ交換完了
先日、某ヤフーオークションで購入したハイゼットのスタッドレスタイヤと鉄ホイール持込で組み込み&バランス取りしてもらいました↓続く


2012/10/03
今日の買い物
帰宅したら玄関をふさぐように荷物が・・・どちらも某ヤフーオークションで落札今回は、事前に妻へ連絡済みだったので受け取りもスムーズだったようです(苦笑)↓続く














  • 同じカテゴリー()の記事

    コメント

    名前
    削除
    軽トラック用のスタッドレス選び 2017冬 ハイゼットトラック
      コメント(0)