スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

献血行こう! 

献血行こう! 
浜松の 献血ルーム・みゅうず から メールが
「赤血球製剤の需要増で、供給量が献血量を上回っているため 献血をお待ちしております!」
というわけで、日曜日に献血へ行ってきました
混んでいるといけないので念のため、予約なしでもOKか確認することに
私 「全血は予約なしでも大丈夫ですか?」
「全血献血は予約なしで大丈夫です!」
午前12時の時点で、成分献血は当日予約がすべて満床でした。
全血献血400cc 献血時間10分。
ちょっと混んでいたのでトータル1.5時間弱。
磐田からはちょっと遠いのが難点です・・・
お隣の ホテルクラウンパレスには着物姿の新成人さんがいっぱい。
↓ 続く


献血行こう! 
1月は全血献血の人にだけ けんけつちゃんマスクケースプレゼント!!
今日の選べる粗品は・・・・いつもの洗剤にしました

血液検査の結果が本日メールできました
二年間、禁酒のかいあってか
輸血に使用できる健康な血でした!!

数年前は
「残念ながら、輸血に使用できませんでした」
「実験用に活用されますから安心ください!」
と言われたのですが、良かったです
お酒なんてほとんど飲まないから
ただの運動不足だった!?・・・・かも。



  • 同じカテゴリー(普通の日記)の記事

    コメント

    名前
    削除
    献血行こう! 
      コメント(0)