スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

MOSS テント

MOSS テント
モス オリンピック
この曲線美がたまりません
午前7時。天竜川の河川敷にて。
MOSS テント
USAシアトルメイド

MOSS テント
7時半頃、暑くなってきたので撮影終了。
「ママへのお土産!」一つだけ頂戴とお願いしてもらってきました。

五時半起床
怪獣と二人、河川敷の公園の芝生で
テントを張ってきました。

そろそろ家族でキャンプでも・・・
しかし昔からのモスのオリンピックは2.5人用・・・かなり狭いのです。
怪獣が大きくなったら二人でキャンプなんて何年先なんでしょう。
その頃までには、かなり劣化も進みそうです。手放すなら今。
ドームテントの購入資金確保のためモスとのお別れです。
オークション用に涼しい早朝の撮影会となりました。
アシスタントは怪獣。

しかし、芝生は朝露で濡れてました。
靴はびっしょり・・・
虫除けをたっぷり塗ってきたのに親子そろってあちこち刺され・・・
そのうち怪獣は暴れだし・・・・

広げたらすぐにたたんで急いで撤収!!

モスのオリンピック
東京目黒まで行ってWINDYという
真の一流品しか扱わないというアウトドアショップで購入しました。
妻と付き合いだした頃購入したものです。
10年以上前でしょうか・・・?
MOSSのテントのなかには
ニューヨーク近代美術館に永久展示されているモデルもあります。

このテントの購入資金は
ブライトリングの腕時計コスモノートを手放したものです
当時はインターネットなんてなかったので
雑誌の個人売買で、見知らぬ人と品川駅で待ち合わせ・・・
駅のホームで、腕時計を箱から取り出し、傷やらクロノグラフの作動やらチェック。
現金と引き換え・・・・懐かしい個人売買専門誌はクワントだったかな。

便利な世の中になりました!
























  • 同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
    先日届いたもの
    先日届いたもの(2014-03-04 22:36)

    9/1 防災グッズ点検
    9/1 防災グッズ点検(2013-09-01 00:41)

    命の笛 その2
    命の笛 その2(2013-03-09 21:55)

    コメント

    名前
    削除
    MOSS テント
      コメント(0)