スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

トミカ博 @浜松

トミカ博 @浜松

1/21(土)に
「トミカ博 in浜松」
へ行ってきました

↓ 続く
トミカ博 @浜松
一番のお目当て
「トミカ組立工場」
車種はスバル360か光岡オロチ
なかなか渋い車種選定です・・・


トミカ博 @浜松
ボディ、内装が三色の中から選べます


トミカ博 @浜松
お兄さんに教えてもらいながら組立します


トミカ博 @浜松
風防をはめ、シートをはめます


トミカ博 @浜松
シャーシをはめて


トミカ博 @浜松
かしめ機のお兄さんに渡します


トミカ博 @浜松
ぐりぐりかしめて完成!?


トミカ博 @浜松
最後に走行テストを行って
問題なければ完成!!


トミカ博 @浜松
すばる360


トミカ博 @浜松
二色作っても良かったかも・・・

前回行ったトミカ博は2008年8月でした
怪獣2歳半。
その時は、ランエボとRX-8だったので
2回並んで2台作りました
その時の様子はこちら


トミカ博 @浜松
本日増殖したトミカ


混んでいると聞いて
朝9:40に並びました
先週ほどの混雑は無かったようです
10:00より前に開場しました
トミカつりが一番人気のようで
帰る頃には長い列ができていました
お目当てのアトラクションを決めておいて
一番に並ぶのが良さそうです
アトラクションは有料で
事前に会場内でチケットを購入する必要があります

チケットは1000円で11枚つづりと
バラ1枚100円がありました
お得な11枚つづりをまず買って
足りない分を後で追加購入がオススメ

この時期の人ごみはインフルエンザが・・・・
次回は、温かい時期にお願いします!!
って、トミカも幼稚園までかな・・・・
一番楽しんでたのはどこの家も
父親のような気が・・・

限定トミカを大人買いする人もちらほら・・・





  • 同じカテゴリー(お出かけ(浜松))の記事

    コメント

    名前
    削除
    トミカ博 @浜松
      コメント(0)