スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

今日の買い物

今日の買い物
DRETEC 時計付タイマー

先日、タニタのキッチンタイマーが接触不良になり
分解して修復を試みるも、全く動かなくなるという
最悪の結果・・・・


↓続く

今日の買い物
数件の電気店を回って
カウントアップタイマー付のこの機種に決定
ただのストップウォッチ機能なんですが・・・


今日の買い物
思わぬ効果発揮
ストップウォッチを使って
算数カードがはかどります!!

果たして何日続くのか・・・・・


今日の買い物
本体は 中国製
電池は珍しく 日本製 CR2032 1個です


今日の買い物
土鍋で毎朝ご飯を炊いていますが
タイマーが壊れたので不便でした(妻談)

土鍋も慣れれば簡単です
・沸騰するまで中火
・沸騰したら弱火で5分
・10分蒸らして出来上がり

先日、保管していた古い炊飯ジャーを手放しました(ドナドナ)


今日の買い物
本日の珈琲
豆吉庵さんの ドミニカ(ぺぺ農園)

ぺぺさんが育てた珈琲豆
品種はカトゥーラ
精製は伝統的なフリーウォッシュト(fully-washed)、天日乾燥
口当たりがマイルドでカシスやアプリコットのようなフルーティーな感覚


今日の買い物
ゴールドフィルター
オススメです




DRETEC  T-140
時計付大画面タイマー

•見やすい大画面表示(63×34mm)
•時計機能
•「10分」「1分」「10秒」刻みで簡単セット
•音の大きさを大小選べる音量切替スイッチ
•もとのセット時間にもどるリピート機能
•カウントアップ機能
•最大セット時間99分50秒
•ひも通し穴、取り付け便利なマグネット付
•電池付(リチウムボタン電池CR2032×1個)

ヤマダ電機にて購入
購入価格 760円

タニタ製品はヤマダ電機にはありませんでした
エディオンにタニタがありました(新規オープン記念で今なら10%OFF)



  • 同じカテゴリー(日用品)の記事

    コメント

    名前
    削除
    今日の買い物
      コメント(0)