スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

工進灯油ポンプの漏れを修理してみました!

工進灯油ポンプの漏れを修理してみました!
使用二年目の工進製灯油ポンプのレバーから
灯油がダラダラともれてくるようになりました
ちょっと壊れるの早すぎない??
アマゾンレビューでも報告有。
というわけで灯油ポンプの漏れの修理に挑戦
↓ 続く

工進灯油ポンプの漏れを修理してみました!
スライドピン部のシールが悪いらしい・・・

工進灯油ポンプの漏れを修理してみました!
Oリングが変形してスカスカではありませんか・・・・

工進灯油ポンプの漏れを修理してみました!
Oリングの線径、内径、外径を測定
P-5かP-6か・・・・
P-6でしょう!?
一緒にP-12も購入
両方で250円也
ハードストックに在庫ありました!

工進灯油ポンプの漏れを修理してみました!
ニトリルゴム(NBR)なら灯油もOK
で、サイズもバッチリ修理完了!!

工進灯油ポンプの漏れを修理してみました!
P-12は水道のカプラー用
ダラダラ水漏れがしていたんですが
Oリングだけの交換でOK
買い替えなくって済みました

工進灯油ポンプの漏れを修理してみました!
作業後のおやつは
久保田の水羊かん
遠鉄ストアで購入

工進灯油ポンプの漏れを修理してみました!
見た目普通の水ようかんなんですが
あっさり、上品な感じで美味しかったです
脂肪たっぷりで冬眠準備万端です・・・(汗)

他に先にやることあるでしょ!!(妻談)
年末はいろいろとありますね・・・・・


10Lポリタンク
思いのほか快適です!!
2018/12/11
アラジン灯油ストーブの給油にオススメです! ポリ缶&ポンプセット
アラジンストーブ愛好家の皆様にオススメもう給油の悩みとはおさらば!?10Lの灯油ポリ缶 と工進 加圧式灯油ポンプ ポリオート PK-21↓ 続く




  • 同じカテゴリー(日用品)の記事

    この記事へのコメント :

    とまとむらとまとむら
    ブログにご訪問いただきありがとうございます。
    この水羊かん、遠鉄にあるのですね。
    福井ではお正月にこの水羊かんを食べる習慣があります。
    練りとは違いあっさり味ですよね。
    一家で何箱も買いました。
    遠い昔の記憶です。
    懐かしくてコメントしました。
    これからもよろしくお願いします。
    2018年12月15日 10:38
    ki-miki-mi
    とまとむらさま
    コメントありがとうございます!!
    有名な羊かんだったんですね。
    一つ一人で食べきってしまいました!
    もう一つ買っておけば良かったと後悔。
    遠鉄ストアで先週末だけの限定販売だったようです(残念)
    2018年12月15日 23:53

    コメント

    名前
    削除
    工進灯油ポンプの漏れを修理してみました!
      コメント(2)