スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

アラジンストーブに純正の触媒を取り付けました!

アラジンストーブに純正の触媒を取り付けました!
アラジンストーブに純正の触媒を取り付けました!
我家のアラジンは2000年製造 触媒無し。
最近のアラジンストーブって高くなったなーと思っていたら
数年前から排ガス浄化触媒がついているというではありませんか!!
触媒は後付けできないと思っていたら、
なんと、ポン付けできるそうではありませんか(ネット調べ)
というわけで、早速DIYで触媒を取付してみました

↓ 続く

アラジンストーブに純正の触媒を取り付けました!
ネットで、「アラジン 触媒」 って検索したら
部品が購入できるサイト発見!!
楽天、ヤフーショッピングで購入可能。
壊れ物だけあって、超厳重な梱包

アラジンストーブに純正の触媒を取り付けました!
噂の触媒です
触媒付き上部リング
3240円(税込)
送料500円

アラジンストーブに純正の触媒を取り付けました!
どうせ送料がかかるならと
覗き窓のガラス 雲母(マイカ)も一緒に購入
一枚540円(税込)

アラジンストーブに純正の触媒を取り付けました!
天板は力づくで回すと外れます

アラジンストーブに純正の触媒を取り付けました!
上部リングはプラスビス4本で固定されています
ビス4本を外して・・・

アラジンストーブに純正の触媒を取り付けました!
触媒付きの上部リングに交換するだけです

アラジンストーブに純正の触媒を取り付けました!
触媒付きに変身!!
一酸化炭素や、臭いの基となる炭化水素が低減されるそうです

アラジンストーブに純正の触媒を取り付けました!
おおーー匂いが少なくなったような・・・・・気がするだけです(苦笑)
元々、アラジンは ほとんど臭いません。
アラジンを使っていると、普通の石油ストーブの匂いが気になっていけません・・・・
部屋も乾燥しにくいし、手間はかかりますがアラジンオススメです。
本当は薪ストーブに憧れていたんですが・・・・

最近、中一男子 超鼻づまり。
かぜ????と思っていたんですが
なんでも、暖冬のせいで スギ花粉が飛んでいるとか・・・・

アラジンもヒートテックもまだまだ出番がありません。
体を温かくして免疫力アップ!!

替え芯の準備もお忘れなく!!

2012/12/12
アラジンの給油に
ポリエチレン容器 4Lカインズホームにて 398円也アラジンですが最近1日約2L灯油を消費します2日おきに給油しないといけません給油は私の担当なので効率化を図るべく購入アラジンを買うときに給油が面倒じゃないの?って妻に言われました給油は私がするからってことで購入したので仕方ありません(…


2013/01/23
アラジン替えしん 16LP
アラジン 替えしん 16LP定価 2625円年末にアラジンの芯を交換しようとしたらどこも売り切れ・・・メーカー在庫ゼロ数件のネットショップにありましたが法外な値段。定価の倍以上・・・ジャンボエンチョーで注文して待つこと1.5ヶ月。ようやく入荷しました!!↓続く











  • 同じカテゴリー(日用品)の記事

    コメント

    名前
    削除
    アラジンストーブに純正の触媒を取り付けました!
      コメント(0)