スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

スズキコーヒー焙煎所 @磐田

スズキコーヒー焙煎所 @磐田

行きつけの床屋さんにて

店主 「近所に喫茶店みたいなお店ができたんだけど知ってる?」
私 「・・・・・・」

これは行くしかないでしょーー
床屋さん帰りに行ってきました

が、お店の前を素通り・・・

冷蔵庫には珈琲豆のストックがあったっけ・・・
というわけで、一週間後にお店訪問。

↓続く
スズキコーヒー焙煎所 @磐田
ステキな外観


スズキコーヒー焙煎所 @磐田
「スズキコーヒー焙煎所」

なんか店名だけで期待が持てます
私にはこんなセンスがありません・・・

スズキコーヒー焙煎所 @磐田
ドアを開けると
焙煎機がお出迎え
フジローヤル(国産)


スズキコーヒー焙煎所 @磐田
今回は二種の豆を購入
パッケージの袋には、お店ごとのこだわりが見えます
私は、別に何でもいいです(笑)
お店によっては
100g単位でなくっても
持参容器に合わせて150gとかでも売ってくれるお店があります
(計算が大変そうですが・・・・)


スズキコーヒー焙煎所 @磐田
ガテマラ




スズキコーヒー焙煎所 @磐田
ブラジル

どちらも100g500円です
ブレンドは無かったような・・・・

お店は落ち着いた感じの喫茶店です
カウンター数席、テーブル席数席あります
豆を買っただけですが
「良かったらゆっくり本でも読んでいってください」と。

お客さんがいたので
あまりお話はできませんでしたが
少しお話をして
最後に

私  「写真撮らせてもらってもいいですか?」
店主 「お手柔らかに・・・」

私、ミシュランの覆面調査員ではありませんから・・・
違いの分かる男でもないし・・・

こそこそ写真を撮るのも失礼かと思い
店主に話してから撮らせてもらいました
私のブログでは宣伝になるとは思いませんが・・・

ガテマラもブラジルもとても美味しい珈琲でした!
同じ種類をまとめて買うより
二種類くらい一緒に買って飲み比べると
違いがはっきり分かってより楽しめます

*************************
スズキコーヒー焙煎所
http://suzukicr.net

住所: 〒438-0834 静岡県磐田市森下6-3
TEL:0538-35-7807
定休日:月曜日
営業時間:11:00~19:00

オススメです!


大きな地図で見る



私のオススメ自家焙煎珈琲店(静岡県県西部中心)

香茶屋
西区舘山寺町
http://www.kaori-cha-ya.com/
山登りが趣味の店主。ゴールドフィルターの良さを教えていただきました。

ポンポン
中区元目町
http://www.ponponcoffee.com/
世界を駆け回る店主さん。500gパックはお得です。

TYPE2
中区富塚町
http://www.type2-coffee.com/
実はお邪魔したことがありません。TYPE2と聞いて連想するものは…

焙煎屋
中区向宿
http://www.baisenya.co.jp/
注文後に焙煎。お好みの焙煎度を選べます。

コルドバ
浜松市中区泉
http://www.cordobacoffee.com/
手網焙煎を教えてもらいました。二輪好きな店主さんです。

TRUCKER’S CAFE (トラッカーズカフェ)
浜松市東区中郡町
http://www015.upp.so-net.ne.jp/truckerscafe/

ヤマガラコーヒー
天竜区二俣
http://www.yamagara.jp/
山小屋風な店構えが好きでしたが
2011年に二俣へ移転OPENしました。

豆吉庵
磐田市国府台
http://www.mamekichi-an.com/
自宅から一番近いお店です。歌声のステキな店主さん。
商品の豆は店頭で冷蔵保存されてます。

まめやかふぇ
袋井市村松
http://www14.plala.or.jp/mameyacafe/index.htm
注文後に焙煎。コーヒーを頂きながら焙煎を待ちます。

間菜舎(マナシャ)
松崎町
通販メインのお店のようですが、一度だけ実店舗に買いに行きました。驚く場所に焙煎小屋があります。豆はブラジル産一種類のみ。とにかくこだわりの店主さんです。
http://www.lohas.co.jp/imperceptibly/meister/archives/2007/06/28/010027.php












  • 同じカテゴリー(珈琲)の記事
    花野子 @沼津
    花野子 @沼津(2015-02-18 21:56)

    この記事へのコメント :

    ki-yo
    こんばんは
    ボクも気になっているお店です^ー^
    かなりこだわりを感じますね!
    2013年02月14日 22:03
    ki-miki-mi
    ki-yoさん
    喫茶コーナーで
    ゆっくり本を読みながら一杯。
    そんな感じのお店でした!
    ぜひぜひ!!
    2013年02月19日 23:06
    ひなたパパひなたパパ
    はじめて知りました。
    写真を見ただけで行きたくなります!
    美味しいコーヒーが飲めそうですね。
    キャンプでぜひ!
    2013年03月26日 19:09
    ki-miki-mi
    ひなたパパさん
    ぜひぜひ!!
    でも、子供を置いて
    一人で行っては行けませんね・・・・
    2013年03月26日 21:45

    コメント

    名前
    削除
    スズキコーヒー焙煎所 @磐田
      コメント(4)