スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

ヘッドライトの曇り

ヘッドライトの曇り

7年目のプリウス

ヘッドライトが曇ってます

樹脂カバーなので仕方ありません・・・

いつ磨くの??

今でしょ!!

↓続く

ヘッドライトの曇り
磨くには何でも良いかと
今回はピカール使用

一家に一本「ピカール」
象牙も磨けます!


ヘッドライトの曇り
プロ風に
ランダムサンダーを使ってみましたが
安物買いのナンとか・・・・
パワー不足です
そこそこのメーカー品を買えばよかったと後悔
手で磨いた方が速そうな感じ(涙)


ヘッドライトの曇り
レンズのコートがすべてはがれ
小傷も取れて綺麗になりましたが
磨きっぱなしではまたすぐに曇ってしまいます

そこで、ワコーズの
スーパーハードでコーティングします

一家に一本「スーパーハード」

超オススメ!!
昔は樹脂パーツにはアーマーオールを使っていましたが
これを使い出してからは他のものは使えません

コーティングの前に
アルコールで脱脂
汚れと残ったピカールを取り除きます


ヘッドライトの曇り
ビフォー

ヘッドライトの曇り
アフター

いつまで持つのかこの輝き・・・・


ヘッドライトの曇り
6年目のレガシィー

ヘッドライトの曇り
かなりきてます・・・



まだ新品時のコーティングが
残っていると思うので
もう少し放置します

面倒なだけではありませんから・・・・



  • 同じカテゴリー()の記事

    この記事へのコメント :

    よっくんぱぱよっくんぱぱ
    僕のVOXYもかなり濁ってたので、磨いたらピカピカになりましたよ~。
    ただ、、スライドドアがいきなり壊れて、手動に。。壊れてはダメなところはコスト削減せずにしてほしいとです。
    2013年05月22日 15:35
    ki-miki-mi
    よっくんぱぱさん
    スライドドアが・・・・?
    会社の人で閉まらなくなって
    全開のままディラーへ持ち込んだ
    って人がいました!
    2013年05月24日 23:15
    はなたくはなたく
    私のハイエースも照らした先が黄色い。。。
    磨かねばって思って早何年目???
    車屋のおじさんが磨いてくれた直後は明るかったのですがすぐに黄色くなりました。やっぱりコーティング必要なんでしょうかね?
    2013年05月24日 23:30
    ki-miki-mi
    はなたくさん
    出勤前ぷかぷかお疲れ様です!!
    どう料理されるか楽しみです!!
    ヘッドライトですが、やはりコーティングしないと持ちが悪いそうです。ぜひお試しください!
    2013年05月24日 23:39

    コメント

    名前
    削除
    ヘッドライトの曇り
      コメント(4)