スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

夏タイヤに交換しました! コンプレッサー大活躍です。

夏タイヤに交換しました! コンプレッサー大活躍です。
今年は雪がほとんど降りませんでした
凍結は少々・・・・
休日は決まって早起きの私
土曜日に4:30に目が覚めました
では、佐久間の実家へ出張タイヤ交換へ行きますか。
まずはスタッドレス交換一台目

↓ 続く
夏タイヤに交換しました! コンプレッサー大活躍です。
天竜川の両側
全て杉の木です
風が吹くと山火事の煙かと思うほど花粉が飛びます

夏タイヤに交換しました! コンプレッサー大活躍です。
三月なのに霜がびっしり
気温2℃

夏タイヤに交換しました! コンプレッサー大活躍です。
お茶にも霜が・・・

夏タイヤに交換しました! コンプレッサー大活躍です。
二台目
今シーズン雪道は未走行です
スキーにはいけませんでした(涙)

夏タイヤに交換しました! コンプレッサー大活躍です。
三台目

夏タイヤに交換しました! コンプレッサー大活躍です。
油圧ジャッキと充電インパクトレンチがあれば
1人で3台でもサクット・・・
6時に作業を初めて7時30分に作業終了
早朝からインパクトやコンプレッサーを使っても大丈夫
近所に家がありませんから!!
準備とタイヤの片付けの方が大変です

夏タイヤに交換しました! コンプレッサー大活躍です。
ガソリンスタンドは遠いのでコンプレッサーが大活躍
しかし、タンクが小さくってタイヤ三本充填が限界です
空気補充のためコンセントまで4往復。
杉花粉がひどくって目、鼻、喉が大変なことに(涙)
タイヤ交換工賃は2000円/台が相場でしょうか
出張費の代わりに朝ごはんをいただいて帰宅。

早起きは三文の徳!?










  • 同じカテゴリー()の記事

    コメント

    名前
    削除
    夏タイヤに交換しました! コンプレッサー大活躍です。
      コメント(0)