スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

モンゴル大恐竜展 @名古屋

モンゴル大恐竜展 @名古屋
発掘!モンゴル大恐竜展 へ行ってきました

冬休みに国立科学博物館へ行く予定だったんですが
急用で行けず・・・名古屋で開催と聞いて行ってきました!

名古屋市科学館で
平成26年3月19日(水)から6月8日(日)まで開催中

↓続く
モンゴル大恐竜展 @名古屋
せっかくなのでプラネタリウムも見たかったのですが


モンゴル大恐竜展 @名古屋
入場予約に1.5時間待ち・・・・


モンゴル大恐竜展 @名古屋
プロトケラトプスの幼体集団


モンゴル大恐竜展 @名古屋


モンゴル大恐竜展 @名古屋
格闘化石


モンゴル大恐竜展 @名古屋
プロトケラトプス VS ヴェロキラプトル


モンゴル大恐竜展 @名古屋


モンゴル大恐竜展 @名古屋
中身の入った卵化石


モンゴル大恐竜展 @名古屋
ここにもありました!
恐竜のウンコ化石

モンゴル大恐竜展 @名古屋
う○こ化石を見た後は
矢場とんで味噌カツ!!


モンゴル大恐竜展 @名古屋
浜松から車で二時間弱
1日900円の駐車場に止めて行きました
ジャパンレンタカー御園店
http://www.j-rentacar.com/misono/article.php?aid=19


--------------
発掘!モンゴル大恐竜展
http://www.ctv.co.jp/event/daikyoryu/
平成26年3月19日(水)から6月8日(日)
開館時間
午前9時30分から午後5時まで(入館は午後4時30分まで)
休館日
毎週月曜日(ただし5月5日は開館)
4月18日、5月7・16日は休館
大人1300円 子供500円(常設展込)
--------------



  • 同じカテゴリー(お出かけ(その他))の記事

    この記事へのコメント :

    モンゴル大恐竜展なんてやってるの知らなかった(*^_^*)
    プラネタリウム、あんなに待つなら
    きっと面白いのかな。
    でも私が行ってたとしても見なかったけどね。
    これから味噌カツを食べると思い出しそうです(°_°)
    2014年03月24日 12:36
    ki-miki-mi
    幸さん
    恐竜好きだったらぜひ!!
    名古屋のプラネタリウムは世界最大って
    ギネスに登録されているようで、いまだに大人気だとか・・・・佐久間の本物の星空にはかなわないか(笑)。美味しい味噌カツでした!!
    2014年03月24日 22:40

    コメント

    名前
    削除
    モンゴル大恐竜展 @名古屋
      コメント(2)