スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

本日のお取り寄せ

本日のお取り寄せ
仕事から帰ったら
妻 「何か来てるんだけど・・・」
私 「???」

すっかり忘れてました(汗)
支払いは食費から・・・・

↓ 続く
本日のお取り寄せ
COFFEE って書いてあるじゃないですか!


本日のお取り寄せ
「今月の店主セレクト」
今回は
エチオピア モカ
パナマ
ケニア
三種セットです 100g×3
オススメの豆のセットです
(ブレンドではなくストレート)


本日のお取り寄せ
店主のおすすめの方法で
浄水器の水を沸かして
少し冷まして(92度位)
しっかり蒸らして

ゴールドフィルターって廃番なんだとか・・・・
次に買うならカフェプレスでしょうか

怪獣が寝静まってから
コーヒーを飲みつつ趣味のサーフィンを・・・
(ネットサーフィンなんですが)

先日、杏林堂でのある親子の会話
母:60代 娘:30代
娘 「今までインスタントコーヒーしか飲んだことがなかったんだけど、ドリップバックってすごく美味しいよ」
母 「・・・・・」

すぐ近くにいた私。ドリップパックもお手軽で良いんですが
この近所に、美味しい自家焙煎珈琲店があるからって教えてあげたかった・・・・


本日のお取り寄せ
スペシャリティコーヒー専門店 香茶屋
http://www.kaori-cha-ya-coffee.com/
〒431-1209
静岡県浜松市西区舘山寺町2543-2
TEL/FAX : 053-484-2660
営業時間 :AM10:00 ~ PM7:00
定休日 : 月曜日及び第一火曜日

買いに行くガソリン代より、送料の方が安いんです
今日のプチ贅沢



オススメ自家焙煎珈琲店(静岡県県西部中心)

香茶屋
西区舘山寺町
http://www.kaori-cha-ya.com/
山登りが趣味の店主。ゴールドフィルターの良さを教えていただきました。

ポンポン
中区元目町
http://www.ponponcoffee.com/
世界を駆け回る店主さん。500gパックはお得です。

TYPE2
中区富塚町
http://www.type2-coffee.com/
実はお邪魔したことがありません。TYPE2と聞いて連想するものは…

焙煎屋
中区向宿
http://www.baisenya.co.jp/
注文後に焙煎。お好みの焙煎度を選べます。

コルドバ
浜松市中区泉
http://www.cordobacoffee.com/
手網焙煎を教えてもらいました。二輪好きな店主さんです。

TRUCKER’S CAFE (トラッカーズカフェ)
浜松市東区中郡町
http://www015.upp.so-net.ne.jp/truckerscafe/

ヤマガラコーヒー
天竜区二俣
http://www.yamagara.jp/

 豆吉庵
磐田市国府台
http://www.mamekichi-an.com/
自宅から一番近いお店です。歌声のステキな店主さん。
商品の豆は店頭で冷蔵保存されてます。

まめやかふぇ
袋井市村松
http://www14.plala.or.jp/mameyacafe/index.htm
注文後に焙煎。コーヒーを頂きながら焙煎を待ちます。

間菜舎(マナシャ)
松崎町
通販メインのお店のようですが、一度だけ実店舗に買いに行きました。驚く場所に焙煎小屋があります。豆はブラジル産一種類のみ。とにかくこだわりの店主さんです。
http://www.lohas.co.jp/imperceptibly/meister/archives/2007/06/28/010027.php
















2013/12/19
香茶屋 @舘山寺

本日のコーヒー

「コスタリカ」

カップオブエクセレンス

少し前に
珈琲豆を買いに香茶屋さんまで
磐田から舘山寺まで行ってきました

車で行ったらエコじゃないね・・・
自転車で行かなきゃ・・・・

↓続く



2013/02/12
スズキコーヒー焙煎所 @磐田


行きつけの床屋さんにて

店主 「近所に喫茶店みたいなお店ができたんだけど知ってる?」
私 「・・・・・・」

これは行くしかないでしょーー
床屋さん帰りに行ってきました

が、お店の前を素通り・・・

冷蔵庫には珈琲豆のストックがあったっけ・・・
というわけで、一週間後にお店訪問。

↓続く



2012/10/22
ヤマガラコーヒーと山雀

本日の珈琲

「ヤマガラブレンド」

実家の佐久間へ行く用事があったので
二俣にあるヤマガラコーヒーさんへ寄っていきました

↓続く




2012/09/06
美味しいアイス珈琲が飲みたい


美味しいアイス珈琲が飲みたい!

というわけで

久しぶりに珈琲豆を買いに行ってきました


↓続く





  • 同じカテゴリー(珈琲)の記事
    花野子 @沼津
    花野子 @沼津(2015-02-18 21:56)

    この記事へのコメント :

    こだわりの珈琲だね❗️
    私は全然こだわりがないので駄目ですねf^_^;
    中郡のお店は旦那の実家に行くときに通るので、知ってました。
    珈琲はブラックでインスタントをたまに飲むくらい…。
    味の違いがわかりません。

    FRPの仕事、きみちゃんもやった事あるんだね!うちの会社でも経験者で働けるね。^_^
    2014年04月25日 13:20
    よっくんぱぱよっくんぱぱ
    素敵で贅沢な珈琲タイムですね。
    買いに行くよりも、、、今ではガソリン代の方が高いですね。。。
    僕は逆で家具を梱包するのに梱包をつくる時間と手間がすごくかかるので、少し遠くても可能な距離なら配達してます。
    2014年04月29日 10:29
    ki-miki-mi
    幸さん。
    おおっ中郡のトラッカーズさん知っているんですね!あの道を走っていて偶然発見したお店です。最近ではカップに乗せてお湯を注ぐだけのドリップパックも販売しているようなので今度寄ってみてくださいな!ブラック派なら絶対美味しいと思うから!!

    FRP経験者転職OK?ゲルコート吹いて、マットを積層して脱泡。ローラー脱泡なら任せて!!ピンホール補修とかも?こんなところでFRP談義ができるとは(笑)
    2014年04月30日 23:54
    ki-miki-mi
    よっくんぱぱさん。
    梱包の手間・・・同感です。
    私も職場で梱包するんですが
    梱包で三時間なんて良くあります
    家具を配達すると、お客さんの顔も見られて良いですね!
    2014年04月30日 23:58

    コメント

    名前
    削除
    本日のお取り寄せ
      コメント(4)