スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

「そうだ、献血行こう。」

「そうだ、献血行こう。」

夏休み
京都へ行かないで献血へ行ってきました
PCのメールをチェックしていたら
「O型の皆様へ献血のお願い!」 というメールが
-------------------
現在、O型の400mL献血の協力者が
大変不足しております。8月8日(
土)~8月16日(日)で献血できる方
は、是非、献血をお願い
いたします。
又、皆様のお知り合いの方など、
お声を掛けていただけたら大変助
かります。
みなさまのあたたかいご協力をお
待ちしております。
日本赤十字社
-------------------

私が行かなくっても
他にメールを受けた人が行くだろうと思いましたが
仕事帰りに終了間際の献血ルームへ滑り込みました

↓ 続く
「そうだ、献血行こう。」
今日は部屋干しトップを貰いました
あと、立派な箱に入った記念品


「そうだ、献血行こう。」
献血10回記念だそうです


「そうだ、献血行こう。」
涼しげなガラスの冷酒グラス!
献血30回目で色違いの冷酒グラスが貰えるそうです
ペアグラスになるのにはあと何年??


「そうだ、献血行こう。」
造形作家 多田美波氏作(デザイン?)

わが家には、料理酒しかありません
早速、日本酒を買いに行かなければ・・・・

毎度ですが、血の流量が少なくって
夏だというのにホッカイロを渡され、ニギニギ(笑)

少子高齢化、若者の献血離れ等
血液の確保もなかなか大変になっているようです
国内の必要分は国内で確保したいと。

LOVE in Action
「献血は、愛のアクション!」
http://ken-love.jp/



LOVE in Action



2014/03/01
献血して貰った物
ラブインアクション!!本日貰った物フードポットと焼き鳥と駐車券400円本日献血に行ってきました↓ 続く


2013/12/03
献血に行ってきた
少子化問題献血だって困ったぞというわけで献血に行ってきました2時間ほど怪獣がいなくなる時間があったので急いで行ってきました鬼のいぬ間に献血!?16-29プロジェクト16歳~29歳の「1629世代※」のみなさんに献血についてもっと知っていただきたい!という思いから結成された参加型プロジェクト。10…

2012/12/15
WE ARE シンセキ!
LOVE in Action ラブインアクションというわけで、献血をしてきました向かったのは浜松駅近くの献血ルーム みゅうず↓続く

2011/11/19
ラブインアクション
LOVE IN ACTIONK-MIXで山本シュウさんと小林麻耶さんの献血のキャンペーン放送を聞いてそういえば最近献血をしていないなーーーと浜松駅北の献血ルーム・みゅうず へ行ってきました↓ 続く





  • 同じカテゴリー(普通の日記)の記事
    献血行こう! 
    献血行こう! (2022-01-10 23:34)

    コメント

    名前
    削除
    「そうだ、献血行こう。」
      コメント(0)