スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

フューエルワンを入れてみました

フューエルワンを入れてみました
もうすぐ9年 10万キロ目前の
レガシィ BP5 2.0i
まだまだ頑張ってもらわないといけません

普段、添加剤を信用しない私ですが
効果抜群と噂の
和光ケミカル
燃料添加剤 F-1 フューエルワン
を買ってみました

一番の目的は
インジェクターのクリーニング

専用の機械でインジェクターをクリーニングしてもらうと
3~5万円らしいので、これでOKなら安いものです

日産のディーラーでも
OEM品を販売しています

↓ 続く



フューエルワンを入れてみました
☆デポジットの除去
☆燃焼効率の向上
☆排ガスのクリーン化
☆燃料系の防錆
「新車時のエンジン性能を取り戻します!!」


フューエルワンを入れてみました
ガソリン30Lあたり 1本投入


フューエルワンを入れてみました
最低グレードのノンターボSOHC 2000ccなんですが
通勤燃費 9.8Km/L


フューエルワンを入れてみました
夏場に経年劣化でベトベトになってしまったダッシュボード
冬場になったら、気温低下のおかげでベトベトからぺトぺトになりました
当ブログの検索キーワードTOP10の常連
「レガシィ ダッシュボード ベタベタ」
新品交換8~10万円


フューエルワンを入れてみました
ちょっとのことで深い傷が・・・
常にホコリをとっておかないと
溶けた表面に毛羽がめり込んで
植毛仕上げになってしまいます

フューエルワンを入れてみました
物が当たっただけでシボが削れてしまいます

フューエルワンを入れてみました
なぜか3本
「2~3回の連続使用が効果的です」
というわけで
お買い得三本セットを購入したんですが
只今二本だけ使用して様子をうかがっています
残り1本はマーチへ入れようか思案中

-------------------
株式会社和光ケミカル
F-1 フューエルワン1,600円(税抜)/本
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/F-1.html  
-------------------


※追記※
10万キロを超えてからの大きな整備は
・タイミングベルト交換
・燃料ポンプ交換
・ウォーターポンプ交換
・ラジエター交換
・オルタネーター交換(DIY)
・ハブベアリング前後交換(DIY)
・ブレーキキャリパー前後OH(DIY)
・ブレーキローター前後交換(DIY)
・足回りブッシュ打ち替え
・ショックOH(DIYで交換、エナペタルへOH依頼)

だいたいが予防整備ですが
20万キロまでには必須かと・・・・
ディーラーではお高めな作業は
得意なプロショップに依頼するのがオススメです
ホント車いじりじゃなくって
車維持り
-------------------
レガシィ乗り必見です!! ↓ 

中津スバルに聞いた「歴代レガシィのメンテナンス術」
https://www.automesseweb.jp/2018/07/12/59623

中津スバル販売
岐阜県中津川市千旦林220
TEL0573-78-0055
http://www.takenet.or.jp/~subaru/
-------------------






  • 同じカテゴリー()の記事

    コメント

    名前
    削除
    フューエルワンを入れてみました
      コメント(0)