スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

レガシィBP5足回りから異音発生・・・

レガシィBP5足回りから異音発生・・・
レガシィBP5足回りから異音発生・・・
二週間ほど前から 「コトコト」 異音がし始めていました
別件でディラーへ寄った際
20mほど車を動かしたメカニックさん

D 「足回りから異音がしますね」
私 「やはりそうですか・・・・」
D 「ボルトの緩みは確認したんですが、おそらくショックかと・・・」
私 「そうですか・・・・」

というわけで、仕方なく
レッツDIY!
↓ 続く

レガシィBP5足回りから異音発生・・・
この前ロアアームをアルミに交換したばかりなんですが・・・
またまたジャッキUPです

レガシィBP5足回りから異音発生・・・
手前が装着していた エナペタル
外して
純正のショックに戻します
妻にも手伝ってもらって前後交換で約3時間
さすがに慣れました(苦笑)
中古で買ったエナペタル
私が4万キロ、前オーナー走行距離不明
OHするべきか悩み中・・・

レガシィBP5足回りから異音発生・・・
青空ガレージのコンクリートに
鳥の羽が落ちていました

レガシィBP5足回りから異音発生・・・
お父さんココ!!!!!!

レガシィBP5足回りから異音発生・・・
時計草の茂みの中に

レガシィBP5足回りから異音発生・・・
ハト!!!
卵を温めているようです

レガシィBP5足回りから異音発生・・・
今年もモリアオガエルが孵化しました
しっかり飼育してください!!
10万キロを超えてからの大きな整備は
・タイミングベルト交換
・燃料ポンプ交換
・ウォーターポンプ交換
・ラジエター交換
・オルタネーター交換(DIY)
・ハブベアリング前後交換(DIY)
・ブレーキキャリパー前後OH(DIY)
・ブレーキローター前後交換(DIY)
・足回りブッシュ打ち替え
・ショックOH(DIYで交換、エナペタルへOH依頼)

だいたいが予防整備ですが
20万キロまでには必須かと・・・・
ディーラーではお高めな作業は
得意なプロショップに依頼するのがオススメです
ホント車いじりじゃなくって
車維持り
-------------------
レガシィ乗り必見です!! ↓ 

中津スバルに聞いた「歴代レガシィのメンテナンス術」
https://www.automesseweb.jp/2018/07/12/59623

中津スバル販売
岐阜県中津川市千旦林220
TEL0573-78-0055
http://www.takenet.or.jp/~subaru/
-------------------
2016/10/18
レガシィBP5 2.0i GT化計画 ロアアーム交換編
レガシィBP5 2.0i 9.5年目 10万キロえっつ。まだ乗るの??はい、まだまだ乗ります!!というわけでロアアームブッシュのリフレッシュをしましたレッツDIY!↓ 続く








  • 同じカテゴリー(レガシィ BP5)の記事

    コメント

    名前
    削除
    レガシィBP5足回りから異音発生・・・
      コメント(0)