スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

飛び石でフロントガラスが割れました涙・・・ (レガシィBP5)

飛び石でフロントガラスが割れました涙・・・ (レガシィBP5)
通勤途中
国一バイパスの天竜川手前を走行中
「ピシッ」 と
急いで前方確認
前はハスラー
左前は軽トラック
ちょっと傷がついただけの様でした
これならリペアでOK!?
昼休みにリペア屋さんにTELしようと車を見に行ったら・・・・
↓ 続く


飛び石でフロントガラスが割れました涙・・・ (レガシィBP5)
ヒビが走ってました(涙)
交換しかありません
というわけで
ディーラーへ
込み込み14万円也
車両保険を免責0にしていたので
ちょっと悩みましたが車両保険で交換

保険制度が変わって
前は等級据え置きだったのに
数年前から1等級ダウン
飛び石は運ですよね・・・・

妻「飛ばしてたんじゃないの!?」  「車間のつめ過ぎ!?」

朝の国一バイパスはガラスの飛び石破損が多いそうです
(保険担当者談)

この辺は駐車場が砂利の所が多く
タイヤの溝に良く石が挟まります
朝のバイパスは超高速
バイパスに上がって一気に加速したところで
挟まっていた石が後ろへ発射!!

私、これでフロントガラス交換3回目
毎回朝のバイパスです

皆さんもお気を付けて
って、運次第ですから・・・・・(涙)




  • 同じカテゴリー()の記事

    この記事へのコメント :

    よっくんぱぱよっくんぱぱ
    まさに泣けてきますね。。。
    僕もこの前同じくやられて、、タントのガラスを替えました。。
    2017年09月27日 09:39
    ki-miki-mi
    よっくんぱぱさんもお仲間でしたか!!
    ほんと泣けます・・・・
    運ですよね!?
    2017年09月29日 23:56

    コメント

    名前
    削除
    飛び石でフロントガラスが割れました涙・・・ (レガシィBP5)
      コメント(2)