スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

皆既月食と 天体望遠鏡と カメラ 

皆既月食と 天体望遠鏡と カメラ 
2018年1月31日 皆既月食
夕食後、夕刊を見て初めて知りました(汗)
寒いですが風も無く絶好の観察日和
って
やはり寒くって家の窓から観測

↓ 続く

皆既月食と 天体望遠鏡と カメラ 
小6男子
いつもの月じゃん
まあ、確かに

皆既月食と 天体望遠鏡と カメラ 
もう少し

皆既月食と 天体望遠鏡と カメラ 
皆既月食!!
だんだん出てくるのは
寒いからもういいでしょう・・・・

皆既月食と 天体望遠鏡と カメラ 
体脂肪 1ケタの小6男子
寒いので窓から天体望遠鏡で観察中

皆既月食と 天体望遠鏡と カメラ 
月なら自作天体望遠鏡で充分です
オススメ!

皆既月食と 天体望遠鏡と カメラ 
せっかくだからもう少し
22:40 雲が出てきて終了・・・

皆既月食と 天体望遠鏡と カメラ 
EOS6D + 70-300 ズームレンズ
三脚がなくっても手ぶれ補正が効くので結構撮れます

でもしっかりした天体望遠鏡が欲しい・・・・・

2010/10/08
天体望遠鏡がやってきた
念願の天体望遠鏡です。怪獣が欲しい欲しいっていうものですから・・・!?星の手帳社 天体望遠鏡キット。







  • 同じカテゴリー(普通の日記)の記事
    献血行こう! 
    献血行こう! (2022-01-10 23:34)

    この記事へのコメント :

    yamanakayamanaka
    まさにタイムリーな記事!
    様子がよくわかりました^-^
    2018年01月31日 22:35
    ki-miki-mi
    yamanakaさま コメントありがとうhございます!
    もっと見ていようかと思いましたが さすがに寒くって断念しました。
    夏なら良かった・・・・ナンテ。
    2018年02月04日 00:11

    コメント

    名前
    削除
    皆既月食と 天体望遠鏡と カメラ 
      コメント(2)