スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

突然我家のテレビ地上波が映らなくなりました。

突然我家のテレビ地上波が映らなくなりました。
これはずいぶん前に投函されていたチラシ
突然我家のテレビ地上波が映らなくなりました
------------------
700MHz帯は地上デジタル放送で使用する電波帯に近接しているため、
ご使用の設備によっては、一部のお宅のテレビに「映像が乱れる」「映らない」といった
影響(受信障害)が出る可能性があります。
ケーブルテレビや光ケーブルで地デジをご視聴のお宅には、影響はありません。
------------------
↓ 続く
突然我家のテレビ地上波が映らなくなりました。
ピッタリ3/18(木)日中少しの間だけテレビが映りませんでした
乱れる可能性ではなく
全く映りませんでした(妻談)
いよいよアンテナがダメになったかと・・・

突然我家のテレビ地上波が映らなくなりました。
コールセンターへTEL
0120-700-012
すぐに調査に来てくれました
わが家の場合古いブースターだったので700MHZの影響を受けていたとのこと
ブースターを無償で交換してくれるとのことでした
我家の工事完了までは試験電波の発射を止めて対応とのこと


突然我家のテレビ地上波が映らなくなりました。
で、本日ブースターが新品になりました!!
アンテナ下の弁当箱みたいなものがブースターです
家の中のブースター電源装置も交換されました
映りが良くなったような・・・・気のせいです

アンテナの故障でなくって良かったです
電気店に相談したらアンテナも古いので
丸ごと交換を勧められたかもしれません
これから夜間にも試験電波を発射して
影響のある家庭を調べるそうです
って、あまりテレビを見ないお宅は気が付かないのでは・・・・・
日中不在の家ではたぶん気が付いてないでしょう・・・・

------------------
700MHz利用推進協会
https://www.700afp.jp/tv/
コールセンター
0120-700-012
------------------










  • 同じカテゴリー(家電)の記事

    コメント

    名前
    削除
    突然我家のテレビ地上波が映らなくなりました。
      コメント(0)