スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY

デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY
デロンギ コンベクションオーブンが故障しました
14802J-W
先日扉を開けた際に「バキン・・・」
扉がバタンと開いたまま閉まりません
ネットで検索 先人の知恵を拝借
「かずしくん家のホームスクール日記」さんのこちらの記事
扉のコイルスプリングが破断しているようです
レッツDIY
↓ 続く
デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY
デロンギ 14802J-W
MADE IN CHINA
以前はイタリア製でした

デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY
ここにバネが入っています

デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY
必要な道具は
プラスドライバーとラジオペンチ

デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY
約20本のビスを外すと外装が取れます

デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY
ひっかける部分が折れています

デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY
こちらは正常な側です

デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY
めちゃめちゃ固いばねですが
ラジオペンチでU字に曲げます

デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY
適当な場所にひっかけて完成!!
どこにかかっていたか分かりませんでした

デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY
こんな感じです

デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY
メーカー修理だと約1万円位でしょうか
これからも頑張ってもらいましょう!!
今のオーブンは2018年に買った物でした
その前もデロンギでした
コンベクション(熱風式)なのでケーキも焼けてオススメ
デロンギコンベクション+安い電子レンジ の組み合わせが最強です!!
本当はガスオーブンが欲しいんですけどね・・・・・


2015/09/09
デロンギ コンベクションオーブン190FL故障修理
約10年使用のデロンギ社コンベクションオーブン190FL妻が天ぷらを温めようとしたその時バチッバチッ!!妻 「昼も音がして火花が出たような気がするんだけど・・・」妻 「大丈夫かな・・・?」私 「大丈夫な訳ないでしょ・・・・」↓ 続く


2018/06/20
コンベクションオーブン買い替えました! デロンギからデロンギへ。
コンベクションオーブン買い替えました!上段が、壊れたデロンギ 190FL下段が、新しく買ったデロンギです↓ 続く






































  • 同じカテゴリー(家電)の記事

    コメント

    名前
    削除
    デロンギコンべクションオーブンの扉修理DIY
      コメント(0)