スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
2014年 ウレタンクリアー塗装に失敗した
こちら↓ 



レガシィBP5のヘッドライト
最近クリアーがボロボロ剥がれてきました
というわけで
クリアー層をすべて研磨することに
レッツDIY!!
↓ 続く
ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
近くで見るとこんな感じ

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
研磨だと大変そうなので スクレーパーではがします

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
バリバリ剥がれました

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
片目を手研磨してみましたが
大変

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
車で10分
アストロプロダクツさんへGO

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
600→800→1200→コンパウンド

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
ドリルでガンガン慎重に研磨します

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
ヘッドライトの研磨終了!!
コート剤は天気の良い日に塗ります

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
フロントだけ洗車しました
新車の輝き!?

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
ボンネットは飛び石で塗装剥離が点々と

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
屋根には錆が・・・・

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
おやつはこちら

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
一袋429円の 静岡県産 七人の枝豆
半額で新鮮でないのが残念ですが
美味しい!!

ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
静岡新聞の窓辺に
カニパンお姉さん登場!!
先週の がっちりマンデーのスタジオにも出てました
枝豆と一緒にカニパンを買おうかと思いましたが
普通のパン購入
カニパンお姉さんに元気をもらって、来週も頑張りましょう!!

オジサンの休日

2014/04/15
ヘッドライトの曇り取り
結論から先にウレタンクリアー塗装で大失敗(涙)7年目のレガシイBP55年目くらいからヘッドライトがくもり出しましたあんまり磨いてもコーティングが落ちるので磨かず我慢してきました最近、「2液のウレタンクリアーで塗装すると完璧!!」ってネットに情報がこれはやるしかないでしょう!!ユーチ…

2020/09/14
ブルーマジック ヘッドライトレンズ磨きでマーチのヘッドライトを磨いてみました!
ブルーマジック ヘッドライトレンズ磨きを買ってみましたストレート工具さんで810円也237mlです↓ 続く



















  • 同じカテゴリー(レガシィ BP5)の記事

    コメント

    名前
    削除
    ヘッドライトを磨きました! レガシィBP5 
      コメント(0)