スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

今日の珈琲豆

今日の珈琲豆
今宵の珈琲は、ヤマガラコーヒーさんのガテマラ。

パッケージのヤマガラがバージョンアップしてました。

鯉釣りの後、ちょっとドライブ。
掛川→森→天竜→磐田
天竜のヤマガラコーヒーさんで、モノクロ写真家の名波桃子さんの写真展
「ヤマガラトコキュウ」展が開催中ってことで行ってきました。
セミの抜け殻展も見れなかったし・・・

今回二回目、前回おじゃましたのはずいぶん前でした。


↓続く
今日の珈琲豆
ゴールドフィルターで淹れました。
一人分は少なくって淹れ難いですが、エコエコ。

今日の珈琲豆
コーヒーに月を浮かべて・・・って
今は、地球の裏側でした。
なら、木星珈琲を・・・

今日の珈琲豆
小さすぎて浮かびません・・・。
早速、例の天体望遠鏡をセット。

今日の珈琲豆
木星を眺めながら珈琲を・・・。

足の小指を蚊に刺され、すぐに撤収。
今晩は快晴。
木星の衛星、ガリレオ衛星もしっかり4個見えました。


「ヤマガラトコキュウ」展
モノクロの雰囲気が良かったです。
自宅の暗室でフィルムからプリントされているそうです。

実は、私の家にも暗室セットがあるんですが・・・・
もう10年近く見ておりません。
印画紙、薬品なんてとっくに賞味期限切れ・・・・
オークション出品決定!?









  • 同じカテゴリー(珈琲)の記事
    花野子 @沼津
    花野子 @沼津(2015-02-18 21:56)

    コメント

    名前
    削除
    今日の珈琲豆
      コメント(0)