スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

BBQ 2014

BBQ 2014
本日快晴

メンバー皆
肉、肉、肉というお年頃ではなくなってきました(苦笑)

本日のBBQは
イタリアン!?

↓ 続く

BBQ 2014
私、所用で遅れて到着
すでに仕込み完了しておりました
準備万端!ではいただきます

↑ スノーピークのコンボダッチ
これ良いです!!
残念ながら私のではありません・・・


BBQ 2014
ポテトチーズ焼き


BBQ 2014
前菜はブルスケッタ
ガーリックトーストでなくってブルスケッタ?
ローマ地方の方言で「炭火であぶる」を意味するブルスカーレ(bruscare)に由来 だとか・・・


BBQ 2014
オリーブオイルと塩をもみこんだ肉を炭火で炙ります


BBQ 2014
まわりに焼き目が付いたらアルミフォイルにくるんで寝かします
寝かしている間に・・・


BBQ 2014
サザエのつぼ焼き


BBQ 2014
北海道から飛んできた箱入りアスバラガス


BBQ 2014
初めて見ました、幻の?紫アスパラ
と、緑アスパラは焼いて


BBQ 2014
ホワイトアスパラは茹でで


BBQ 2014
パルミジャーノ・レッジャーノと
オリーブオイルでいただきます


BBQ 2014
本日のメインディッシュの完成!

「牛肉のタリアータ 自家製ルッコラを添えて」

地産地消ではなくって時代は自産自消!?
(友人作のルッコラです)
タリアータとは、”切り分ける”という意味のトスカーナ発祥の料理だとか


BBQ 2014
網の上の長いものは・・・


BBQ 2014
この時期限定
ヤングコーン


BBQ 2014
塩とオリーブオイルでいただきます
ひげまで美味しい!


BBQ 2014
肉より魚(苦笑)


BBQ 2014
「自家製泥つき玉ねぎの丸焼き」
甘くてほっくほく
(これまた友人作)


BBQ 2014
食後の珈琲
コーヒーバネット、そのままでは不安定ですが
割りばしの上に置くと安定します!
と言いつつ、手が当たってあわや大惨事(汗)
最新モデルには三本足もあります!


BBQ 2014
全員集合!

本日一番働いたのは・・・・



BBQ 2014
美味しいオリーブオイルと塩


写真係と食べる係(汗)

ごちそうさまでした!






















  • 同じカテゴリー(アウトドア)の記事

    この記事へのコメント :

    里恵
    いつも、美味しそうだね!季節もBBQ にぴったりだね。今年は、お姉ちゃんがついて来るかなぁ。
    メニューも真似させてもらおうかな。私にも出来そうな感じ。美味しいオリーブオイルがないと無理?!
    2014年05月25日 08:46
    ki-miki-mi
    素材で勝負!?どれもオススメです。美味しいオリーブオイルとパルメザンチーズをぜひ!!って・・・小学生なら何でもいいでしょって(笑)
    2014年05月25日 23:48
    Panhead
    ほんとだ、バーベキューなのにイタリアン!
    今度は、こんな綺麗な感じのバーベキューにしよーっと。
    2014年05月26日 23:37
    ki-miki-mi
    Panheadさま
    コメントありがとうございます!
    アラフォー、アラフィフ・・・・もうこってり系はダメなんです(涙)。美味しいものをほどほどにが最近のBBQです。炭火だとなんでも美味しくなるのでついつい食べ過ぎてしまいますが・・・・。炭火焼きのハンバーガーもオススメです!
    2014年05月27日 00:15

    コメント

    名前
    削除
    BBQ 2014
      コメント(4)