スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
2022年10月23日 日曜日
天気予報は快晴
高2男子と二人で宝永山トレッキングに行ってきました
前日妻に聞きました
私 「ハイキング程度だから行く?」
妻 「行ってらっしゃい!!」

↓ 続く
富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
この時期五合目は混んでいるかと思いましたが
駐車場はさほど車も無く駐車は余裕でした

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
五合目から宝永山を目指します

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
山頂までくっきり!!

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
六合目 雲海荘 10月初旬までは営業しているそうです

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
山頂まで4時間 この時期まだまだ山頂を目指す登山者がいました

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
目の前に宝永山

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
宝永山第一火口 標高2420m
五合目が2400mだから・・・+20m

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
宝永山山頂 2693m
五合目 +293m

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
山頂で カップラーメン!!

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
高2男子は 赤いキツネ
おにぎりを 重石代わりに・・・
ついでに おにぎりも温めて・・・・

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
富士山頂を眺めながら昼食です

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
雲が近い!

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
ゴオオオオオーーーーー
結構な頻度で 大岩が山頂付近から宝永山火口まで転がってきていました

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
トレランの人

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
日傘男子

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
ヘルメット男子
いろんな人が登っていました

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
復路は 第二火口縁を回って別ルートで駐車場を目指します

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
樹林帯を通ります 五合目から御殿場口へ下山する
紅葉トレッキングルートもオススメだとか

富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
富士川サービスエリアからの富士山
妻へのお土産は
田子の月の 富士山頂。
ズミ山頂は売っていませんでした(涙)
2022年 ズミ山頂は スイートポテト味!!
https://tagonotsuki.jp/MONTHLY/october/ZM/ZM/ZM.html

10月いっぱいはいけるかな・・・・・
万全の装備で!


2010年にも 宝永山へ行っていました かれこれ12年前です
4歳児?だった為 登頂は断念しています

2010/09/05
富士登山 (宝永山遊歩道)
富士山に登りたいってことで、宝永山遊歩道へ行ってきました。

2014/02/20
富士山と私
先日帰宅したら、珍しく宿題をしているではないですか!私 「何してるの?」怪獣 「宿題で富士山について調べてるの」パソコンで検索した情報を書き写している様子便利な時代になったものです・・・・先生も、本、スマホ、携帯、パソコンンで調べたり人に聞いて書いてきてねと言ったそうです…




























  • 同じカテゴリー(アウトドア)の記事

    この記事へのコメント :

    とまとむらとまとむら
    高2の息子さんがお父さまと一緒に登山なんてほほえましいですね。
    優しく育てられたのですね。
    私もここには1度登りました。
    富士登山の下山中に6合目から折り返しました。
    当時はきついルートだなと思いましたが行って良かったです。
    もう次はないです。
    いつまでも息子さんとの同行を楽しんでくださいね。
    2022年12月31日 16:39
    ki-miki-mi
    とまとむらさま
    富士登山の帰りに 宝永山ですか!?
    私は、富士登山の下山中は膝が痛くて痛くて・・・・
    宝永山だけの登山でも十分楽しめました!
    または・・・私もないかもです・・・
    2023年01月08日 17:56

    コメント

    名前
    削除
    富士山宝永山ハイキングへ行ってきました!
      コメント(2)