スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

生ごみ処理機 パナソニックMS-N23 買い替えです

生ごみ処理機 パナソニックMS-N23 買い替えです
乾燥式 生ごみ処理機
パナソニック リサイクラー
MS-N23

新品店舗購入は高かったので
オークションで新古品購入


脱原発!!
と言いながら
電気に頼って楽をするだけのエコではない家電を買ってしまいました(汗)
妻がどうしても欲しいと言うので・・・・
正しくは、買い替えですが。

10年使っていた
パナソニックの乾燥式生ごみ処理機MS-N46が
内釜破損のため修理不能になってしまいました
一度、乾燥式の生ごみ処理機を使ってしまうと
手放せません

↓ 続く



生ごみ処理機 パナソニックMS-N23 買い替えです
これは2-4人家族用
ゴミ箱を置くような感じで
キッチンに置けます


生ごみ処理機 パナソニックMS-N23 買い替えです
羽根で撹拌しながらヒーターで熱風乾燥


生ごみ処理機 パナソニックMS-N23 買い替えです
寝る前に生ごみを入れて


生ごみ処理機 パナソニックMS-N23 買い替えです
三時間タイマーセット
ガタガタ少し音がしますが
夜中のうちに乾燥が行われます
電気代は20円/回
二日に一回の使用です
匂いはほとんど気になりません
乾燥後はサラサラのカスになります
カスは家庭菜園に!

磐田市は昔は補助金があったんですが今は0円。
浜松市は上限1万5000円の補助金があります。

エコ、省エネならコンポストが一番なんですが・・・
夏に生ごみの処理で悩んでいる方にはオススメです!

生ごみが匂わないので
週一回のゴミ捨てで充分です

夏場の生ごみの匂い対策は
生ごみを冷蔵庫に入れたり
冷凍庫に入れて一時保管も良いそうな・・・・

-------------------
パナソニック リサイクラー
http://panasonic.jp/garbage/
-------------------










  • 同じカテゴリー(家電)の記事

    コメント

    名前
    削除
    生ごみ処理機 パナソニックMS-N23 買い替えです
      コメント(0)