スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

GW最終日は中二男子とラーメンポタ!!三連休のGWが終わってしまいました(涙)

GW最終日は中二男子とラーメンポタ!!三連休のGWが終わってしまいました(涙)
GW最終日の5/5は中二男子とラーメンポタ!!
フラットハンドルに改造したロードバイク初出動!!
あっという間に三連休のGWが終わってしまいました(涙)
本日5/6は通常出勤でした・・・

↓ 続く

GW最終日は中二男子とラーメンポタ!!三連休のGWが終わってしまいました(涙)
5/5 子供の日
部活から帰ってきた中二男子
中二男子 「虹が出てる!!」
日暈(ひがさ、にちうん)と言うらしいです
中二男子 「昼は一蘭へ行こう!!」
中二男子 「自転車で!!」
私 「おなかペコペコなんですが・・・・」
車ではだめですか???

GW最終日は中二男子とラーメンポタ!!三連休のGWが終わってしまいました(涙)
出発前に落車の練習???
悶絶してます

GW最終日は中二男子とラーメンポタ!!三連休のGWが終わってしまいました(涙)
風もさほどなく
快調に進んでます
シャツが出てるのはいつものこと・・・
かかとでぺダルを踏んでるし・・・

GW最終日は中二男子とラーメンポタ!!三連休のGWが終わってしまいました(涙)
天竜川を越えてから
和田の自動車街に抜けるのが大変です

GW最終日は中二男子とラーメンポタ!!三連休のGWが終わってしまいました(涙)
ルアーで鯉を狙う中学生がいました

GW最終日は中二男子とラーメンポタ!!三連休のGWが終わってしまいました(涙)
自宅から9km
ゴールの一蘭に到着!!

GW最終日は中二男子とラーメンポタ!!三連休のGWが終わってしまいました(涙)
まあ、自転車で来たんで こってりでも大丈夫でしょう・・・
青ネギ、白ネギ両方に丸を付けると両方楽しめるらしいです(量は半分)

GW最終日は中二男子とラーメンポタ!!三連休のGWが終わってしまいました(涙)

濃い味
こってり
にんにく一片
秘伝のタレ 三倍
ねぎ 青&白
替え玉

中二男子
味は基本
ねぎ無し
秘伝のタレ無し
チャーシュー増量 +250円
替え玉

って、ラーメンなのに結構なお値段
一蘭以外のラーメン店にも行きたいのに・・・
中二男子は一蘭しか行きませんー・・・・









  • 同じカテゴリー(自転車・サイクリング)の記事

    この記事へのコメント :

    さく犬さく犬
    暖かくなってロードの季節到来!
    ウキウキします(*´ω`*)♪ね

    秘伝のタレ 
    初心者は1/2がおすすめって書いてあったので、3倍のkimiさんは熟練さん。
    2019年05月11日 00:15
    ki-miki-mi
    さく犬さまコメントありがとうございます!
    ようやく花粉も落ち着きましたから
    我家はこれからロードシーズンです!って
    真夏はしんどいから今だけでしょうか・・・・
    秘伝のタレ、二倍で良かったと少々後悔。
    翌日、お腹が緩くなるのはいつものパターン(汗)
    歳のせいでしょうか・・・・
    2019年05月11日 04:56

    コメント

    名前
    削除
    GW最終日は中二男子とラーメンポタ!!三連休のGWが終わってしまいました(涙)
      コメント(2)