スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

サイクルハウス買いました。DCMのサイクルハウスは天幕交換ができるのでオススメ!

サイクルハウス買いました。DCMのサイクルハウスは天幕交換ができるのでオススメ!
サイクルハウス買いました!DCMのサイクルハウスは天幕交換ができるのでオススメ!
あこがれのガレージライフ・・・・・
自転車は雨ざらし保管ではどんなに高級車でもあっという間に
さびさびボロボロです
アルベルトクラスなら錆びに強いですが、雨ざらしでは長持ちしません
というわけで
アルベルトではない三万円の銀チャリのために
一万円のサイクルハウス購入
ボーナスでガレージは買えませんでしたが
サイクルハウスなら買えました(汗)

↓ 続く


サイクルハウス買いました。DCMのサイクルハウスは天幕交換ができるのでオススメ!
設置スペースを考えて二台用 0.95m×1.8m

サイクルハウス買いました。DCMのサイクルハウスは天幕交換ができるのでオススメ!
店舗購入はできませんでした、全て宅配です
DCMはカーマ系のブランドです
いろんなサイクルハウスが売られていますが
交換用の幕が別売りされているってことでDCMにしました
すぐに穴が空いては困るんですが・・・

サイクルハウス買いました。DCMのサイクルハウスは天幕交換ができるのでオススメ!
結構バラバラです

サイクルハウス買いました。DCMのサイクルハウスは天幕交換ができるのでオススメ!
必要な道具
ハンマーとペンチとやる気だけあれば大丈夫!?

サイクルハウス買いました。DCMのサイクルハウスは天幕交換ができるのでオススメ!
まずは骨組みから
全くやる気の無い 中一男子

サイクルハウス買いました。DCMのサイクルハウスは天幕交換ができるのでオススメ!
手伝っているふりの 中一男子
組みあがった骨組みに幕を被せて完成です!
写真ではちょっと高級そうな生地でしたが
実物は、ザ・ビニールシート!!
しっかり厚みはあるので、そう簡単には破れそうにありません。

サイクルハウス買いました。DCMのサイクルハウスは天幕交換ができるのでオススメ!
壁際にピッタリ入りました!
アンカーで固定して設置終了!
二台用ですが、二台では出し入れが大変です
二台の場合、スペースと予算に余裕があれば三台用がオススメ!
-------------------
DCMサイクルハウス
二台用は9504円です
交換用の天幕は3866円です
http://www.dcm-ekurashi.com/goods/351889
-------------------

先日貰った浜名湖産のタコ↓
サイクルハウス買いました。DCMのサイクルハウスは天幕交換ができるのでオススメ!
味が濃い!!
普通にスパーで売っているモロッコ産とかのタコに比べて
深い味がします
なぜ??

浜名湖のエビ、カニをたくさん食べているからだそうです!
なんでも、車エビをメチャメチャ食べているらしい!?
浜名湖産の車エビは高級で食べられませんが
その車エビをたらふく食べているタコなら食べられる・・・・
車エビの天ぷらが食べたい・・・・・








  • 同じカテゴリー(自転車・サイクリング)の記事

    この記事へのコメント :

    よっくんぱぱよっくんぱぱ
    壁際なら安心ですね。
    うちは昨年10月の台風でやられてしまいました。
    2018年07月11日 08:52
    ki-miki-mi
    台風でやられてしましましたか・・・・
    我家は大丈夫か????
    一応、付属のアンカーはしっかり打ち込みました!
    2018年07月13日 23:52

    コメント

    名前
    削除
    サイクルハウス買いました。DCMのサイクルハウスは天幕交換ができるのでオススメ!
      コメント(2)