スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

鮃いただきました!

鮃いただきました!
さすが座布団鮃
口もかなり大きいです
きっと小魚なんて丸のみなんでしょう
というわけで、先日の
「NESSA試投会で釣れちゃった鮃」
を釣りの師匠に分けてもらいました!
↓ 続く
鮃いただきました!
おっきなクーラーと
おっきなまな板は当然用意されてます
釣れても釣れなくても必須だとか・・・

しかし、座布団鮃って何センチからなのか??
JISの座布団サイズを調べたら
S:51×55
M:55×59
L:59×63
長辺なのか・・・
対角なのか・・・

笑点の座布団は大判で
60×72cmだとか
一枚36000円だそうです
で、座布団代:6人×10枚=360万円!!

雑学ネタ帳
https://zatsuneta.com/archives/004270.html

何でもネットで検索できるって素晴らしい!

鮃いただきました!
一晩寝かせて刺身でいただきます
釣れたばかりのコリコリの食感も良いのですが
寝かせた方が甘みが増しています
(私はサクで貰ってきたので薄く切るだけ)

鮃いただきました!
さっと昆布締めでもいただきます

鮃いただきました!
あらを貰ってきたんですが
人魚のしっぽ??っていうくらいのサイズ

鮃いただきました!
大量のアラ汁完成です

鮃いただきました!
最後は味噌投入!

鮃いただきました!
昆布を柔らかくするために買ってきた大吟醸をいただきます
献血10回記念でいただいた盃で・・・
釣った魚が食べきれず困っている方ぜひご連絡を!!

2018/10/16
NESSA試投会で座布団ヒラメ釣れちゃいました!! (注:私ではありません)
NESSA試投会で座布団ヒラメ釣れちゃいました!! (注:私ではありません)仕事中に私の釣りの師匠からLINEでヒラメの写真が一枚送られてきました私 「いいな~~」すると、もう一枚写真が送られてきました↓続く







タグ :釣果釣り

  • 同じカテゴリー(食日記)の記事
    カサゴ頂きました!
    カサゴ頂きました!(2021-06-24 00:01)

    コメント

    名前
    削除
    鮃いただきました!
      コメント(0)