スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

カサゴ頂きました!

カサゴ頂きました!
火曜の仕事中
実家の母からLINEで写真が
「カサゴが釣れました。どうしましょ・・・」って
山で釣れるわけないし、仕事中に冗談はいいから要件は???
沢山のカサゴをいただいたということでした。
残業後に往復120キロも魚を貰いに行く元気もないし・・・
まあ、あきらめましょうと思っていたら
弟が貰いに行ってくれました!!
↓ 続く

カサゴ頂きました!
我家には大きいのと中ぐらいのを計二匹
お腹は出してくれてあるし、ウロコもしっかり処理済みではないですか!!!

カサゴ頂きました!
小さい方はフライパンで煮付け

カサゴ頂きました!
落とし蓋というか蓋で押さえます

カサゴ頂きました!
見た目ワイルドな 煮付けの完成!!

カサゴ頂きました!
大きい方は40センチオーバー

カサゴ頂きました!
半身は刺身で

カサゴ頂きました!
残りはアクワパッツア

カサゴ頂きました!
水分を飛ばし過ぎてオイル煮みたいになってしましました
アスパラも入れれば良かったと・・・

ご近所で釣れすぎて困っている方
いつでもお待ちしております!!
できれば週末にお願いします!!



  • 同じカテゴリー(食日記)の記事

    この記事へのコメント :

    とまとむらとまとむら
    ご馳走さまでした。
    お相伴させてもらった気分です。
    でもなぜ佐久間でカサゴなんでしょうね。
    春野も一山超えれば川根というところもあります。
    そこは焼津から行商が来るそうです。
    2021年06月26日 16:50
    ki-miki-mi
    とまとむら さま
    コメントありがとうございます!!
    実家の山で採れたワラビのお礼として
    海辺に住む方からカサゴをいただいたとのことです。
    物々交換。
    少し前まで、実家の佐久間にも
    焼津の魚屋さんが行商できていました。
    美味しい刺身が買えた覚えがあります!



     
    2021年06月26日 22:45

    コメント

    名前
    削除
    カサゴ頂きました!
      コメント(2)