スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
新生姜の季節到来
というわけで
新ショウガジンジャーエールを作ってみました
本当は
クラフトコーラ を作りたかたんですが
コーラナッツ が入手困難なため断念
で、ジンジャーエール
↓ 続く

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
新しょうが一袋 300円也

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
ハンドパワーです
疲れました

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
糸井重里さんのジンジャーシロップレシピとほぼ同じスパイス使用

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
砂糖と水で20分煮るだけ

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
ざるで濾します
残ったショウガだけ
お好みで戻すと本格的になります

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
レモン果汁もお好みで
さっぱりします

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
炭酸水で割るだけ
新生姜ジンジャーエールの完成です
唐辛子を入れても良いらしい

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
七味もやし と ジンジャーエール

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
ショウガのついでに買った明宝ハム!!!
高級ハムです

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
ジャガイモと

新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
明宝ハムだけの
ポテトサラダの完成です

ジンジャーシロップは
冷凍保存すると1~2カ月は大丈夫そうです
というわけで、半分冷凍中

イトイ式 「手かげんしないしょうがシロップGOLD」 の記事はこちら↓ ↓ 
2019/06/23
「手かげんしないしょうがシロップGOLD」を作ってみました! (ほぼ日レシピ)
イトイ式 「手かげんしないしょうがシロップGOLD」を作ってみました!週末ですが中二男子は部活とか・・・期末テストとか・・・で、レシピはこちら ↓https://www.1101.com/store/ginger_gold/itoi_recipe/新生姜の季節ですスーパーで600g購入↓ 続く




  • 同じカテゴリー(食日記)の記事
    カサゴ頂きました!
    カサゴ頂きました!(2021-06-24 00:01)

    この記事へのコメント :

    さく犬さく犬
    こ・・・これは旨そう!
    ハイボールにして飲みたい!!
    2021年10月03日 11:08
    ki-miki-mi
    さく犬さん。私 焼酎を飲みませんが、間違いなく美味しいでしょう!!オススメです!!
    2021年10月06日 00:22

    コメント

    名前
    削除
    新生姜で本格的ジンジャーエールを作ってみた
      コメント(2)