スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

日本製鉛筆削り カール エンゼル5 ロイヤル 購入

日本製鉛筆削り カール エンゼル5 ロイヤル 購入
鉛筆削りを新調しました!
悩んで悩んで
カール事務機株式会社
エンゼル5 ロイヤル に決定
↓ 続く
日本製鉛筆削り カール エンゼル5 ロイヤル 購入
こちら エンゼル5ロイヤル 購入前の鉛筆削り
「ダーレ社 133スタンダード型」
ドイツブランド 中国製
見事にハンドルがぽきっと
太軸鉛筆対応というだけで買ってしまたんですが・・・・


日本製鉛筆削り カール エンゼル5 ロイヤル 購入
98%金属製
板金で焼付塗装
ずしりとした重量感がたまりません
ハンドルも金属製です
これなら折れる心配無し
芯の太さも調整可能です
もちろん削りすぎ防止機能付き


日本製鉛筆削り カール エンゼル5 ロイヤル 購入
MADE IN JAPAN
日本文具大賞受賞品です(2011年)


日本製鉛筆削り カール エンゼル5 ロイヤル 購入
百年の匠
丈夫・飽きない・機能的・長寿命のものづくり


日本製鉛筆削り カール エンゼル5 ロイヤル 購入
究極のエコロジー
長寿命商品


日本製鉛筆削り カール エンゼル5 ロイヤル 購入
小4男子 「なにこれ、昭和じゃん!!」
私 「昭和って知らないのに、どこが昭和なの??」
小4男子 「ジイジの家にある鉛筆削りみたいってこと!!」

要するにレトロ感がするってことでしょうか・・・
機能美が分からないのか???

感動の削り心地
家中の鉛筆を削りまくり・・・

今までの鉛筆削りは
「ガガガガガガ・・・・・」

カール エンゼル5ロイヤル は
「シュシュシュ・・・・・・」
サクサクと軽い力で面白いように削れます
幼稚園の年少でも大丈夫!?

って、年少の頃の様子を思い出そうとしましたが
思い出せませんでした・・・・
本当に、年少でも削れるかは保証いたしかねます(汗)

アマゾンでポチットしようかと思いましたが
地元の文房具店(ジムキチ)で取り寄せてもらいました
なかなか在庫を持っている文房具店はありません
入荷までのわくわく感もあります(笑)

-------------------
カール事務機株式会社
エンゼル5 ロイヤル [A5RY]
http://www.carl.co.jp/item/A5RY.html
本体価格¥3,000(+消費税)
ブルー、レッド、2色の美しいメタリックカラー。
丈夫な板金製のボディと飽きのこないデザインで、永く使える鉛筆削器です。
特殊鋼で作り上げた削り刃は、精度と耐久性に優れた日本製だからシャープな切れ味を実現しました
-------------------


2010/12/08
ダーレの鉛筆削り
ダーレ社 133スタンダード型・直径8~11.5mm軸の鉛筆に対応 ・芯先調節と削りすぎ防止ストッパー付き ・鉛筆軸が傷つかないようチャック部に保護ラバー付き ・固定金具付き・本体サイズ:巾70×奥行110×高94mm ・質量:240g↓ 続く






  • 同じカテゴリー(文房具)の記事

    この記事へのコメント :

    よっくんぱぱよっくんぱぱ
    鉛筆削りも基本の形は昔から変わりませんが、
    うちは、親父が子どものころからなのか、多分60年くらい前からなのかの鉛筆削りを使ってます。
    2016年02月18日 10:04
    ki-miki-mi
    よっくんぱぱさん
    えっつ、60年物ですか??その鉛筆削り見てみたいです!!
    2016年02月23日 00:00

    コメント

    名前
    削除
    日本製鉛筆削り カール エンゼル5 ロイヤル 購入
      コメント(2)