スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

チェーンソーで丸太ストーブを作ってみました

チェーンソーで丸太ストーブを作ってみました
共立 V3501 チェーンソー
ハスクとかスチールとか欲しい・・・
実家で木を切り倒したというので
花粉症対策を万全にして行ってきました
↓ 続く
チェーンソーで丸太ストーブを作ってみました
この位の面積だと切っても作業道路が無いと言うことで
搬出できずに山の中で腐らせてしまいます

チェーンソーで丸太ストーブを作ってみました
人力だと一人でこの位が限界です
生木はとにかく重いです

チェーンソーで丸太ストーブを作ってみました
せっかくだからと夏に向けて
丸太ストーブを作ってみました

チェーンソーで丸太ストーブを作ってみました
ただ切れ込みを入れただけですが
調理ができるウッドストーブになるはず・・・・
一本500円でいかが?????

チェーンソーで丸太ストーブを作ってみました
小5男子
マイチェアーを作るのだとか・・・

チェーンソーで丸太ストーブを作ってみました
椅子完成!

本当は取っ手も掘って
座面も加工する予定だったんですが
作業中断・・・・・

チェーンソーが使えるくらいになれば
一緒にログハウスも夢じゃない???








  • 同じカテゴリー(工作・クラフト)の記事

    この記事へのコメント :

    よっくんぱぱよっくんぱぱ
    ごくろうさまです。。
    生木はすばらしく重いですよね。
    若い時に丸太をなめてたら、ひのきの丸太で腰を完全にやられたのを思い出しました。
    2017年02月20日 13:44
    ki-miki-mi
    よっくんぱぱさん
    素晴らしく重かったです。
    ちょっと動かしただけなのに
    翌日全身筋肉痛です(涙)
    2017年03月02日 22:02

    コメント

    名前
    削除
    チェーンソーで丸太ストーブを作ってみました
      コメント(2)