スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

手動芝刈機は刃研ぎができます! というわけでゴールデンスターの研磨セット買いました

手動芝刈機は刃研ぎができます! というわけでゴールデンスターの研磨セット買いました
手動芝刈機は刃研ぎができます! というわけでゴールデンスターの
キンボシ株式会社 純正研磨セット GL-100 買いました 確か3000円くらいだったか・・・
↓ 続く


手動芝刈機は刃研ぎができます! というわけでゴールデンスターの研磨セット買いました
愛用の手動芝刈り機
電気を使わないので準備も簡単
静かで片付けも簡単
狭い庭ならオススメです

手動芝刈機は刃研ぎができます! というわけでゴールデンスターの研磨セット買いました
回転刃の切れがいまいちのような気が・・・

手動芝刈機は刃研ぎができます! というわけでゴールデンスターの研磨セット買いました
多少の分解が必要ですが簡単です

手動芝刈機は刃研ぎができます! というわけでゴールデンスターの研磨セット買いました
研磨剤をブラシで塗って
回転ハンドルで刃を回すだけ
って、純正のセットでなくても研磨剤だけあれば良かったかも・・・・・

手動芝刈機は刃研ぎができます! というわけでゴールデンスターの研磨セット買いました
広告紙がスパスパ切れれば研磨完了!!!

手動芝刈機は刃研ぎができます! というわけでゴールデンスターの研磨セット買いました
この位ならあっという間です
手動で充分!!

手動芝刈機は刃研ぎができます! というわけでゴールデンスターの研磨セット買いました
一回で刈り残しもほとんどありません
サクサク切れます

手動芝刈機は刃研ぎができます! というわけでゴールデンスターの研磨セット買いました
有機物の有効利用
元家庭菜園へすき込みます
今は何も植えていません・・・
昔は、プチトマトとか、バジルとか、アスパラとか、オクラなんて植えていたんですけど・・・・・

メーカーの研磨方法の動画です
https://www.kinboshi-pro.jp/SHOP/538503.html

メーカー直販サイトはこちら
http://www.kinboshi-pro.jp/SHOP/93240/93241/list.html

↓ 8年前購入でした。「バーディーモアーGSB-2000」キンボシ・ゴールデンスター オススメ!!
2012/09/29
手動芝刈機 GSB-2000
念願の手動芝刈機を購入!!「バーディーモアー GSB-2000」キンボシ・ゴールデンスター もっと早く買えば良かった・・・オススメです↓続く




















  • 同じカテゴリー(工作・クラフト)の記事

    コメント

    名前
    削除
    手動芝刈機は刃研ぎができます! というわけでゴールデンスターの研磨セット買いました
      コメント(0)