スロー・イズ・ビューティフル!ファインダー越しの日常。アウトドア、自転車、写真、カメラ、珈琲、車etc。

チェーンソー買いました! STIHLのMS180C

チェーンソー買いました! STIHLのMS180C
チェーンソー買いました! STIHLのMS180C
正確には私ではなく、父が買ったのですが・・・
完全に焼き付いてしまった前のチェーンソーは
修理代見積もりが高額だったため修理断念
スチールと言ってもホビーモデルです
↓ 続く
チェーンソー買いました! STIHLのMS180C
見た目はしっかりスチールですが
良く見るとプラスチッキーでちょっと頼りなさげな感じがしないことも無いか・・・
MS180Cはガイドバーが35cm
あまり太い丸太は切れませんが家庭用なら充分
スチールなのに三万円で買えます
国産機よりもかなりお手頃価格です

チェーンソー買いました! STIHLのMS180C
クイックチェンテンショナー
工具無しでチェーンの張りが調整できます

チェーンソー買いました! STIHLのMS180C
キックバック注意!
ヘルメットとイヤーマフ着用!

チェーンソー買いました! STIHLのMS180C
安全第一
というわけでこちらも一緒に
キャンペーン中だったので
用品10%OFFでした

チェーンソー買いました! STIHLのMS180C
木の上で作業することは無いので
飛来と落下物用

チェーンソー買いました! STIHLのMS180C
NEWチェーンソーのおかげで作業再開
丸太椅子に取っ手をノミで加工します

チェーンソー買いました! STIHLのMS180C
花粉対策万全で

チェーンソー買いました! STIHLのMS180C
完成です!


チェーンソーを買ったお店は 天竜の山福さんです
http://yamafukucorp.com/



  • 同じカテゴリー(工作・クラフト)の記事

    コメント

    名前
    削除
    チェーンソー買いました! STIHLのMS180C
      コメント(0)